【RS3】vol.2 攻略とは関係無い所(記事デザイン)に凝ってしまう私 | げーまーず!

げーまーず!

基本的に遊んでるゲームのこととかつぶやきます。

回の冒険 ➡ vol.1 最初から全滅するってどういうこと…?

※プレイ動画を追加しました。

 

オープニングだけやって全然手を付けてなかったえー・・・

ひとまずフリーシナリオに突入したので、各地の地図を埋めておきます。

ミュルスで船に乗れるので、港でウロウロしている子供に話しかけてからピドナへ。

(いつまで続くか分からない簡易攻略ですが、頑張って載せて行きます。)

各地を回っていくついでに、ある程度戦力になりそうなキャラをPTへ誘いましょう。

最初の頃はホントに弱いから、ちょっとしたイベントのボスでも全滅するのよ…がくっ

あ、ちなみに攻略順はホントに適当です。

時限イベントもあるのでなるべく回収するつもりですが、漏れることもあるかも。

各地を回っている間に、ランスでエレンとハリードを回収。

2人を仲間に入れたら、初期から使えて後期でも活躍可能なノーラを仲間に。

聖王の槍の奪還後の宴は後のお楽しみ。

3人のステータスはこんな感じ。

脳筋°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

しばらくはこの4人+誰かで攻略をしていきましょー走る

まずは紙装甲をどうにかせねば。

雑魚の1発で倒れちゃうのは大問題。

金策も兼ねてランスの道具屋に居る男性から荷運びの依頼を受けます。

ランス→ヤーマス、ランス→ファルスの2回をこなせば

そこそこの装備品を揃えることができますからねえっへん

1回目の荷運びでは大野盗は見逃す前提。

道中の宝箱は壊滅させてから取れば無駄にエンカウントせずに済みますが

ダメ男ポールに会っておきましょう。

可愛い可愛いニーナちゃんに心配かけるなんて何たる男だ。

まったくもうプンプン

2回目の荷運びで再び野盗の巣窟を出現させて、ここで野盗を壊滅させます。

道中でバーバラの回収を忘れずに。

この一座の連中…えっと、野盗さんとか、そこら辺うろついてる蛇とかですかね??

バーバラはすぐリリースするので、リリース前にアメジストをひっぺがすのを忘れずに。

この後にウィルミントンで装備を一通りそろえたら、野盗退治へ。

うーん、思った以上に死んだけど…なんとかクリア。

おかしいな、こんな強かったっけ…?おまめ

さて…まだ強いボスが居るイベントはこなせないので、ボスが居ないヤツをやりましょう。

ジニーの旅立ちでもやりますか。

4人以下のパーティーで進行可能。

ピドナからウィルミントン行きの船に乗り込みます。

甲板まで行くと、どう見ても海賊っぽい船員に幼女が囲まれています。

手前の階段に女性が居て助けに入れないのでこの場では一旦見過ごし

食堂っぽいところに戻ったら再びこの女性に話しかけましょう。

幼女をいじめるなんて許せないぞっ・・・・・・怒

タイミングを見計らって地下の倉庫へ。

この周りに居るシンボルに触れると客室からやり直しになるので慎重に。

船から降りるとジニーを売り払おうとしていたヤツらに囲まれてしまいますが

突如現れたアルなんとかさんに救われます。

SFとSF2イベが混合してますな。

船の上側の客室にひっそりとエミリアが居ますしねえっへん

これでひとまずこのイベントは終了。

2人は自動的に仲間入りしてしまうので、このイベント後に装備を外してリリース。

プルミエールはエレンと同じような性能なので好きな方を使ってください。

ジニーもナイツの血族なだけあって高性能です。

幼女好きな人はいかがでしょうか。

そしてここで思い出したのです。

改造版で強烈な強さを誇っていたあの人の存在を…!!

早速仲間に引き入れに行きましょう走る

リブロフでアクバー峠の情報を聞いてあれば、地図に表示されているはずなので

アクバー峠に入ります。

右上の方に走って行ってください。(適当)

助けましょう。

悩む間も無く助けましょうぞ。

(オーガとの戦いになるので、現時点ではそこそこ苦労します。)

最終的にこの子に助けられることになりますが、直後に倒れてしまうので

自動的にリブロフの宿屋に移動します。

宿屋に移動するとカウンター付近に彼女が居るので、話しかけて勧誘。

脳筋メンバーの中で唯一の魔法キャラ。

私が一度クリアした時はエスパーと言う名で、魔力も25辺りのぶっ壊れ性能でした。

彼女専用の術が初期から超強かったため弱体化したみたいです。

当然HPとかめちゃくちゃ低くて打たれ弱いので、育成しないと死にまくります。

とりあえず、しばらくはこのメンバーでやっていきましょう。

 

 

回の冒険 ➡ vol.3 やっと冒険らしくなってきました