大地の木(高田馬場)楽しい食事会 | 海外で働く in アジア

大地の木(高田馬場)楽しい食事会

大地の木(高田馬場)楽しい食事会

グルメおたく 美味しいカレー 店舗情報
店名:大地の木
住所:03-5272-8819
電話番号:東京都新宿区高田馬場2-14-9 明芳ビル 1F






高田馬場にあるマレーシア・シンガポール料理店「大地の木」で楽しい食事会に参加しました。
今回はUSHIZOさんピエールさん とご一緒させていただきました。今回はカレー界の人だけでなく、インターネットの世界で活躍されているお二人も参加です。というのも、お店とユーザー(お客)がもっとコミュニケーションできるインターネットのプラットフォームを私がいつも利用しているタウン情報サイト30min. 内で提供できないかと考えていて、いろいろ意見交換の場で今回の食事会が開かれました。

では料理にまいります。
グルメおたく 美味しいカレー
こちらお店の方が特別に用意していくれた、マレーシア風おでんです。見ただけで美味しそうなのが分かります。出汁は薬膳っぽく、でもバクテーのスープとはまた違い、これは美味しいです。温まりますね。
グルメおたく 美味しいカレー
大地の木ではこれは頼まないのはありえないですね。バクテーです。
味は言うまでもなく最高に美味しいです。この漢方のなんともいえない風味やしいたけなどのキノコ類の出汁も出ていてめちゃ美味しいです。漢方作用で体が芯から温まります!
グルメおたく 美味しいカレー
こちらサテーです。チキンとマトン両方注文しました。これがまた絶品でした。サンバルソースが素晴らしいです。ソースだけで美味しいです。このソースでご飯食べられますね。チキンも柔らかく美味しいし、マトンも臭みが一切なく、サンバルソースとマッチして最高です。

グルメおたく 美味しいカレー
こちらグリーンカレーです。これもまた美味しかったです。普段はあまりグリーンカレーを食べないのですが、大地の木のグリーンカレーはかなり美味しいですね。ココナツが濃厚すぎず、比較的あっさりしたグリーンカレーなので、食べやすかったです。美味しいなー!

グルメおたく 美味しいカレー グルメおたく 美味しいカレー


デザートにカヤジャムを使ったトーストと麦を使ったデザートをいただきました。両方とも初体験です。カヤトーストはマレーシアやシンガポールでは朝食でよく食べられているみたいです。普通に美味しいですね。麦のデザートも斬新で私的には意外に好みでした。

今回は全ての料理ハズレがなく、本当に美味しかったです。
何より、いろいろなお話ができて、めちゃくちゃ楽しかったです。新しいサービス、コミュニティを作れたら最高に楽しいだろーなと思いました。
今回のキーワードはリアルタイム情報、フレッシュな情報、ファンコミュニティです。Twitterや30min.のようなサービスはバイラル的に波及していくので、爆発的に成長する可能性があります。というか、半年後の30min.は間違いなく今とはガラリと変わって進化するでしょう!今は食べログのブログを束ねたサイトのように見られていると思いますが、実はこれからが本番です。楽しみだなー!
ちなみに30min.の大地の木のページはこんなかんじ→http://30min.jp/place/12342
見ていただくと分かると思いますが、訪問したユーザーがわかって面白いです。今後はユーザー同士もサイト内でコミュニケーションできるようにしていくので、またそれも楽しそうですね。今後に注目です。
ご一緒していただいた、皆様ありがとうございました。

大大大満足の食事会でした!