エチオピア(神保町) 絶品豆カレー | 海外で働く in アジア

エチオピア(神保町) 絶品豆カレー

エチオピア(神保町) 絶品豆カレー
グルメおたく~美味しいものを追求する日々~
先日、神保町の老舗のインドカレー屋、エチオピアに行きました!!もう何度も通っているお気に入りのお店の1つです!!


グルメおたく~美味しいものを追求する日々~
平日の夜19時半くらいに来店したのですが、店内はすでに満席状態でした。人気店なのが分かります!!

女性1人での来店の方も多いですね!

私は友人と二人で来店したので、野菜カレーのルー大盛りと豆カレーを注文して、シェアして食べました!!


グルメおたく~美味しいものを追求する日々~ グルメおたく~美味しいものを追求する日々~

野菜カレーは辛さ40倍にしてもらいました!このお店は70倍まで辛さを調整できるのですが、私は20倍~70倍までで気分によって変えています!笑

豆カレーはデフォルトの3倍でお願いしました!!


グルメおたく~美味しいものを追求する日々~

野菜カレーは相変わらず、野菜たっぷりかつスパイスが効いていて美味しいですね!じわじわ汗が出るような辛さです!エチオピアの野菜カレーには中毒性があります!笑

また、季節によって入っている野菜も異なるのも良いですね!野菜だけでなく、キノコも入っています!野菜やキノコの旨みをスパイスが引き出している感じがします!あっさりしているけど、しっかりスパイシーで美味しいカレーです!


グルメおたく~美味しいものを追求する日々~

今回、野菜カレー以上に衝撃だったのはこちらの豆カレーです!!豆がたっぷりで、かつ野菜カレーよりもサラサラタイプのカレーでかなりスパイスが感じられました!これは美味しい!前にも何度かこの豆カレーを食べたこともあって、その時も感動だったのですが、それ以上に美味しく感じました!最近、豆カレーにハマっていて、良く食べているのですが、その中でも確実にトップクラスです!豆の旨みをダイレクトに感じられて、かつスパイシーで深い味です!ご飯にも合います!これは美味しいです


個人的にエチオピアのカレーであれば、野菜系か豆系が好きですね!

本当、美味しく感じました!大満足です♪


店舗情報

エチオピア

エチオピア(30min.)