小学生の頃から偏頭痛に悩まされること早20年以上…。

うるは母も偏頭痛持ちで、2ヶ月に1箱は頭痛薬を購入しているのでは…ガーン

 

そこで思い立って、去年の9月ぐらいから頭痛ダイアリーをつけてみることに!

病院で指導された訳ではないので、適当に自分が思いつくまま書いているだけなのですが、約半年経って見比べてみると、何となく、頭痛が頻繁に起きる時期が毎月似ている部分があって。

 

ん?と思って少しネットで調べてみると、ホルモンの周期とも頭痛って関係があるものもあるんですねびっくりアセアセ

首・肩コリももちろんですが、そうか、ホルモンの影響か…ガーン

乳がんもホルモン影響ありますもんねアセアセ

 

そういえば、3年目の定期検診に行った時に、手術した側の再発云々の可能性は低いけど、逆側の胸が乳がんになる確率は他の人(乳がんになっていない人)と比べると20倍高いと主治医が言ってましたえーん

ガガーンガーン

 

話を戻してアセアセ

 

今後、妊娠の事などを考えると、一番心配なのは実は頭痛のことでした。

頭痛薬が飲めなくなると、しんどいな…と。

うるはの場合、我慢したら頭痛が治まる、ということはなく、確実に悪化→吐き気になりますガーン

でも、調べた記事によると、妊娠するとホルモン環境が変わるため、そういったホルモン由来による頭痛がなくなる、とのこと!

(でも、出産してホルモンも落ち着くと、また頭痛が始まるとのことでしたあせる

 

これらのダイアリーを持参して、クリニック等へ行ってみるか…悩ましいところですもやもや

もし行ったら、また報告します乙女のトキメキ

 

{1C8AECF8-DB4D-429D-B9CC-5F54F6E5CC4E}


レンゲ♬昔は編んで遊んでたな、と

懐かしく感じます(*^^*)