{BAC041B0-69FF-4498-B7C7-F604D5BF852E:01}

一昨日のお話。
船マニアではないんだけど横浜港初入港の大型客船「マリナー・オブ・ザ・シーズ」を間近で見る洋上・見学会に横浜へ行ってきました(*^^*)
山下公園近くの所から出航している観光船「マリーンシャトル」に乗船して行くんだけど、久しぶりの船で風も気持ちよくてとても良かった~♡
海から見る横浜も最高でした。

{83F4B411-AD24-4656-9EE1-966F295E010C:01}

{8307A09A-2A9D-4378-806C-C1597093C63C:01}

カモメさんも間近でみれたよ(^_^)v

{8CD87AD1-F5C9-4DDD-AD3E-5A4226002278:01}


キリンもいた~(笑)
{86CF59C8-203D-4A0A-9200-7293CD771D63:01}

しばらく船に揺られてると大型客船が‼︎めちゃめちゃ大きくてビックリです。全長310メートル、乗船定員は3114名。どうやらこの大型客船はベイブリッジの高さが約55メートルに対し、船の高さが60メートルを超えているためくぐることがてきず大浅橋には入って来ることができないほどの大型船らいしです。ベイブリッジ外の大黒埠頭に入港してました。船マニアではないけど見れて良かったです(^_^)v

{E5142018-D222-4CAA-8176-6A13CDAB627F:01}

{4684C9C7-492A-49A2-BD06-8D74669D54CB:01}