①先月宿泊した 『ホテル阪急インターナショナル』  ★★★★★


  急遽宿泊することになったので、直前予約サイトからスーペリアツインを予約。

  宿泊日は平日。

  21時すぎにチェックインすると

  「本日ジャパニーズスイートが空いてますのでよろしかったら」と嬉しいお言葉音譜

  もちろん、お願いして 地上33階。お風呂からも素晴らしい夜景が見える、それはそれは

  素敵なお部屋を利用させていただきました~。もちろん、追加料金なし!

  おかげで、テンション上がった友人と私。朝食なしの予定だったのに、ルームサービスで

  朝食まで頼んでしまいました・・。

  美味しいトーストに、今まで食べた中でイチバン美味しいデニッシュ合格

  やっぱりホテルの朝食はパンの良し悪しで決まるよね~~恋の矢直球 ど真ん中ですよっ。

  ほんっとに素敵なお部屋と素敵な夜景!! 

  心からリフレッシュできました~。

  もうすっかり「阪急インターナショナル」のトリコ・・ドキドキ

  素敵な体験を ありがとう~。

  人に薦めたくないくらい、大好きになりました!!




②今月宿泊した 『ウェスティン大阪』          ★

  

  あーんな素敵な経験をさせてくれた、阪急インターナショナルにしようかと

  最後まで迷ったんだけど、今回一緒に泊まるのは妊娠7ヶ月の姉。

  当日はJRでの移動だったし、寒いし、人ごみの中をあんまり歩かせたくなかったので、

  JR大阪駅から「シャトルバスが出ている」点でウェスティンを予約。日曜に宿泊。


  こちらも21時前にチェックイン。普通のツインを予約していたけれど、フロントで またも

  「本日はまだエグゼクティブルームが空いておりますので・・」と案内された。

  あら!?もしかして・・と内心喜んでいたら、

  ・・・・・・・・・。

  その後に続く言葉・・「追加料金お一人様3000円で・・」だって!!せこっ。

  ここで追加料金払うくらいなら、最初からそっちの部屋予約してるって!

  ウェスティン、せこすぎるよ~~ガーン  (私がせこい・・のか・・?)


  追加料金かかるなら結構です、とお断りして 案内されたのは16Fのツイン。

  もちろん夜景は 阪急インターナショナル にはかなわない(あっちは客室が26F以上なの)


  さらに、世界に名だたるウェスティン・・ 洗面所にはくっきり水垢・・叫び

  そういや朝刊も選べなかった・・。ぐはぁ。これが「世界水準」と自慢する部屋ね・・。


  ベッドは広くて良かったけど、一晩中ボイラー音みたいなのが気になって気になって・・。

  大型バスがアイドリングしているような音・・。

  洗面所の換気扇?と思ってスイッチ切ってもだめ・・。

  ま、一緒に泊まった姉がぐっすり寝ているようだったから、それでいいけどさぁ。でも、残念。


  ウェスティンは朝食付きプランだったので、1Fで洋食ブッフェ。

  はっきり言って・・・非常に残念。

  デニッシュはサクサク感は全くないし(きっと焼きたてじゃなかったんでしょう。朝なのに)

  お肉の煮込みはコンビーフのようだし・・・

  コーヒーは食べ始めると同時に淹れられて、飲む頃にはすっかり冷めてる・・。

  おかわりすれば、香りのしないうっすいうっすいもの・・・・。

  ここまでひどいとは思わなかったよ・・。


  さらに、ホテルショップのクーポン付プランだったので、チェックアウト時にパンでも

  買って帰ろうと したならば。  

  ・・・したならば!!


  ほとんどの陳列ケースは空・・。朝10時オープンで、私たちが行ったのは11時前。

  パンが・・焼きあがっていないなんてっ!!!!!


  そりゃ、朝食も焼きたてパンが出るわけないよね・・ はぁぁ・・ 非常に、非常にがっかり・・。

  つくづく後悔・・後悔・・後悔・・。

  ひどすぎだったよ、ウェスティン・・  

  お金払うのがこんなに悔しく思うなんて、今までないよ・・

  これからはもっと気軽に、シャトルバスだけ利用しちゃおう。もう気後れすることないもんね!てへっ。





そういえば、阪急インターナショナルのアメニティ

量は多くないけど、資生堂の洗顔料に化粧水・乳液まであったよ。

ウェスティンは化粧水も洗顔料もなし!その点でもがっかり。




ホテルに泊まるって、ただ寝るだけじゃなくって、良い気分を味わうためでもあるんだもん。

だから レディースプランとかも盛況なわけでしょ?


ウェスティン その辺わかってないよなぁ。ほんと がっかり。

水垢もありえないけど、デニッシュが美味しくないのがイチバン致命的。