化学療法2nd 8クール後と検査結果 | わたしの大腸がん(ステージⅣ)の記録

わたしの大腸がん(ステージⅣ)の記録

2014年3月に大腸がんステージⅣの告知。
それからのいろいろを綴ります。

こんばんは(*^-^*)

昨日は治療と検査結果を聞いてきました。
血液検査は先週したのでちょっとのんびり
のはずが、出掛けにバタバタして帽子を
忘れてしまい、予想外の地毛デビュー
になってしまいました(;^_^A

診察では、前回と今回の画像を見比べて
もほとんど変わりはないとのことでしたが
前々回と比べると少し大きくなっている
ようです。このままゆっくりしていて
くれますように。
他に転移はありませんでした。


そしてマーカーですが、二つとも高値
更新でした。主治医は画像を見る限り
心配しなくてもいいとおっしゃって
くださいましたが、わたしとしては
ちょっとイヤな感じだわ。


帰宅してベッドに直行してよく寝て
今日はムカムカしながらもゴロゴロして
ます。相変わらず果物と紅茶で。
家事はそれなりに(笑)
ビリビリから指がツリました。右手だけ
なんだけどね。細かいのはありますが
寝込むほどではないからありがたい。


いまさらですが、マーカー書いてみます。
わたしの通う病院では評価の時だけです。


                 CEA                 CA-19-9
2014.4      1421.6             1597            
2014.5        900.7             1227   大腸術後
2014.7          14.5                25   肝臓術後 
2014.8           9.7                 21  卵巣手術前
2014.11        15.9                 30   FOLFIRI
2015.2           9.4                 27
2015.5           8.7                 24
2015.8          11.5                 26
2015.10        10.1                 24
2016.1          10.7                 28
2016.4          12.7                 31
2016.6          17.2                 33
2016.9          22.3                 43   FOLFOX
2016.12        26.7                 63               
 
化学療法はアバスチンも投与してます。

次回は年末のお休みになるので、来年の
予約となりました。わーい、4週間だ。
主治医からも年末年始のんびりしてくださいと言っていただいて(*^-^*)
ご挨拶もして治療納めでした。