お久しぶりです~汗
毎回ブログの冒頭の挨拶が一緒だから、更新頻度上げれるようにがんばります…汗2

こないだやっとゼミの発表が終わったんですキラキラ
一番最初の発表だったから、準備期間も短かったし、みんなの前で発表するのも緊張しましたショック!
今はその反動で遊びまくってます…あせるまた発表あるのにやばいビックリマーク

今日は遅くなったけどイタリア旅行の感想を書きますねリンゴ
だいぶ忘れちゃってる部分もあるんだけど…w
ちなみに二部構成になっていますニコ
一つは旅行日記、もう一つは旅行で買ったものの紹介ですにゃ
お洋服に興味のある方は、旅行日記は長いので飛ばしちゃっても問題ありませんよ音符

ではではどうぞ~コーヒー

今回のイタリア旅行は7泊9日キラキラ
北はミラノから南はナポリまで、縦断するような感じでしたニコ

実際に観光したのは6日間。短い気もするけど、とっても充実していましたWハート


*観光1日目***ミラノ*


実は桃はミラノが一番楽しみだったのです…キラキラ
高校の時、世界史の資料で見たミラノ・ドゥオモ(ミラノ大聖堂)にずーっとずーっと憧れてたの恋の矢

でも旅行パンフレットにはファザード(正面)改修工事中って書いてあったううので、あんまり期待はしてなかったんだけど
3分の2は工事が終わってたみたいで、綺麗になった大聖堂が見れてめちゃくちゃ嬉しかったーハート
しかも大聖堂の上のほうにも登れたんだよキラキラ

装飾は近くで見れば見るほど繊細で、よくこんなものが造れたな~って思ってしまう…きらきら
大聖堂の中は礼拝する方々がいらして、とても静かで厳かな雰囲気…。
その中で大きなステンドグラスが輝いていて…素敵でしたWハート

大聖堂の近くにはビットリオ・エマヌエレ2世ガレリアがありますいちご
ガラスのアーケードから覗く青い空が印象的でした晴れ
ちなみにアーケード内はショッピングストリートお金になっていて、GUCCIPRADAなどなどイタリアブランドが勢ぞろいキラキラ
通るだけだったけど見ごたえありましたニコ

その後はヴェネツィアに向かってバスで移動バス

その途中にあるベローナという街で、有名な「ロミオとジュリエット」の、モデルとなった家を見学ニコ
ジュリエットの家は銅像や展示があったり、2階のベランダに出れるのもあって、人が多い~汗
でもめっちゃ可愛らしい雰囲気のお家でしたキラキラ


*観光2日目***ヴェネツィア*

水の都・ヴェネツィア船水上バスに乗って行ってきました音符
早朝(8時前ぐらい)は全然人がいなかったのに、ドゥカーレ宮殿サン・マルコ寺院を見学してたらあっという間に人だらけ汗
しかもハトがいっぱい…やばすぎましたショック!被害に遭われてる方も多数…汗

でもゴンドラは楽しかった!!
ゴンドリエーレのゴンドラ捌き?もすごいの!
長いゴンドラで90度の建物の角を曲がるにしても、ぎりぎりでこすらないんだよ~にゃ

あとドゥカーレ宮殿から続く溜息橋は、外から見ても内から見ても哀しい雰囲気がありました…かお


*観光3日目***ピサ・フィレンツェ*

ピサの斜塔ビックリマークフィレンツェ・ドゥオモ!!と有名所を2ヶ所も回りましたニコ

まずピサ。
ピサと聞くと、斜塔のイメージしかなかったのですが、
斜塔以外にもドゥオモ(大聖堂)洗礼堂があるのですキラキラ

斜塔は明らかに斜めになっていますが(だから「斜塔」って言うんですけど汗
その隣にあるドゥオモや洗礼堂もすこーしだけ歪んでるらしいのですビックリマーク
私には分からなかったんですが…汗2
洗礼堂の仕組はとても面白かったですリンゴ建物もなんだかコロンとしていて可愛かった(笑)


午後は移動してフィレンツェWハート

冷静と情熱のあいだ の舞台となったフィレンツェ・ドゥオモハート
残念ながらクーポラには登れなかったのですが、
内部の天井はとーっても高く、あれを階段で登るのは至難の業だと思いました…ガクリ
でも登ったときに見える景色っていうのは最高なんだろうな~音符

ドゥオモには登れなかったのですが、隣にあるジョットの鐘楼には登りましたかお
こちらもきつかった汗けど、間近に見えるドゥオモのクーポラの赤い色に感動してましたキラキラ
ちなみにドゥオモの建物はでとっても綺麗キラキラまさに「花の聖母」でしたバラ

それから大人気のウフィッツィ美術館も見学さくらんぼ
ボッティチェリダ・ヴィンチの絵があるのですが、
その場で見ないと分からないような秘密をガイドさんに教えてもらって大満足キラキラの見学になりましたにゃ


*観光4日目***ナポリ*

まず最初にフィレンツェからナポリまでユーロスターイタリアに乗って移動新幹線
めっちゃ速かった~DASH!

そしてポンペイ遺跡見学キラキラ
母がポンペイに思い入れがあるらしく、桃は写真を撮ってあげてましたカメラきらきら
途中で見た小さなアリーナが、ちゃんと音響がうまくいくように建設されていてすごいなぁ~キラキラと思いましたにゃ
数時間じゃ回りきれなかったのが残念汗


*観光5日目***カプリ島*

rb151

楽しみにしていたカプリ島・青の洞窟波
イタリアに行く前の天気予報では晴れ晴れとは言われたものの、青の洞窟には波の高さ次第では入れないとのこと…ビックリマーク当日になるまでどうなるか分かりませんでした汗
結果は快晴晴れ波の高さもぼちぼち音符無事入ることができましたハート
実際に見る青の洞窟はほんとに綺麗だった…キラキラキラキラ
パンフもポストカードも持ってるけど、それとは全然比べ物にならないぐらい素晴らしかったですラブ
夜景モードで撮ったからほとんどブレてたんだけど、奇跡的にブレが小さい一枚きらきら宝物ですドキドキ

フリータイムではリフトに乗ってソラーロ山富士山
リフトから見える景色は絶景でした音符
山にはネコちゃんにゃーがいて、めっちゃ可愛い~心と言いながら写真を撮ってました…(笑)

カプリ島はとっても治安のいいところで、安心して観光しましたハート
将来こんなところに住みたい~キラキラ


*観光6日目***ローマ・ヴァチカン*

朝早く起きて、カトリックの総本山・ヴァチカンへ。
ヴァチカン美術館・システィーナ礼拝堂には、ミケランジェロの「最後の審判」があるのですが、ホントとっても大きくてびっくり!!
ヴァチカン美術館自体も、今までの美術館と比べ物にならないぐらい大きい感じがしました。とても一日じゃ回りきれない…残念汗2

そのあとはサン・ピエトロ大聖堂ニコ
こちらも大きーいビックリマーク天井が高すぎて首が痛かった(笑)
しかも大聖堂内での自由見学が10分ぐらいしかなかったから、もう写真撮るのに必死でした汗
でも、さすが総本山なだけあって、なんだかすごく素晴らしいなぁ…て、言葉では表現できないものがありましたキラキラ

そしてスペイン広場で解散してフリータイム音符
まず「ローマの休日」で有名な真実の口ニコ
教会自体はとても小さいのだけど、人がいっぱいでした。
やっぱりオードリー扮するアン女王はとっても可愛いなぁと思いましたハート

再びスペイン広場に戻って、そこから続くブランド通りへGOキラキラ
まずGUCCIで弟にお財布を買いました(母のお金だけど…あせる
黒いもので、すごく気に入ってくれて早速使ってくれてるみたい音符
姉としてはめっちゃ嬉しいラブ

そして私のお目当てのブランド・MOSCHINO恋の矢
英語オンリー汗だったけど、店員さんも簡単な英語で話しかけてくれたので、なんとか無事に試着・購入音譜(店員さんありがとう~ハート
めちゃくちゃ可愛い服がたくさんありましたラブ

母はサルヴァドーレ・フェラガモで、穿きやすそうな靴を買っていましたニコ
気に入ったみたいでよかったよかった音符

夜御飯は結局ホテルで食べたんですが
今までツアーに組み込まれてる食事よりはるかに美味しかったハート(量も多かったけど…)
いろいろあったけど(母と喧嘩したり喧嘩したり喧嘩したり…汗2)、とっても満足ですリンゴ
イタリアは絶対また行きたくなる国だなぁ…と思わされましたニコニコ母と二人でまた行きたいね、と今でも言ってますキラキラ
そのぐらい面白くて興味深い街でした音譜9日間じゃまだまだ足りないよーあせる

***

第一部・旅行日記はこれでおしまいキラキラ
読んでくださった方、本当にありがとうございましたハート

第二部はアノ戦利品のご紹介ですかお
よろしければ見てくださいねさくらんぼ