明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしマウス。


去年はいろいろありました。。。

その中でも今年につながった出来事!


それは、AKB48、MMJとの出会いです。

と言うのも2010年初め。。。

AKB48の事をほとんど知りませんでした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

今から考えるとビックリですよね


知ったきっかけは

広島で活動している「まなみのりさ」のライブで聞いた

「大声ダイヤモンド」ライブ終了後に周りのファンの方に聞いて

AKB48のカバーでタイトル「大声ダイヤモンド」と言うことを知りました。


その後、マリーナホップで「桜の栞」の握手会がある事を聞いて

まぁ、近くだしという感じで参加しに行きました。

その時に自分が知っていて握手したメンバーは

あっちゃん、たかみな、麻里子さまの3人でした。


今だから分る事

あの時の握手会に来ていたメンバーかなり良かった!

もったいない事をした!!ですね。

しかし、この時にAKB48に麻里子さまにすっかりはまり

今ではメチャメチャAKB48のファンになっています。


のちに、この事が自分の行動を大きく変えるなんて思ってもいませんでした(笑)


去年はこの他にも

ポニシュの握手会、ヘビロテの握手会、Bigennerの握手会と3回の握手会がありまりたが


ポニシュの握手会

まなみのりさが出演決定した映画「少女達の羅針盤」にエキストラとして参加する為

福山にいたので参加せず。。。麻里子さまもいなかったし


ヘビロテの握手会

麻里子さまが来るという事で参加を即決!!

この握手会で自分が完全な麻里子さま推しである事を完全認識!!


しかし、麻里子さま目当てで行ったこの握手会でMMJのメンバーに遭遇!

自分達の前にMMJのみんなが並んでいました。

最初はAKBのコスをした可愛い子達がいるなぁって感じだったんですが

暫くしてその集団がMMJだと言うことに気付き話しかけ

その後、チャイナタウンであったイベントに参加したことで

MMJにはまりました。だってみんな可愛いし、イベントもとても楽しかったですから(●´ω`●)ゞ


まぁ、2010年まなみのりさにしか興味がなかった自分が

AKB48、MMJとアイドルユニットにはまった1年でした。


2009年9月21日にまなみのりさのライブに参加するまで

アイドルに全く興味のなかった自分にとって

かなり色々あった1年で

色々な体験も出来たし、色々な人と知り合うことが出来ました。


そんな中で迎えた2011年

MMJの更なる活躍を願いつつ応援していきたいです。


長々と書きましたが

ブログに、イベントにとお世話になった皆さま今年もよろしくお願い致します。


萌えあがれ広島! MMJ サポーターズ