みなみの桜と菜の花まつり  2017    | MM farm

MM farm

のどかな里山の風景と、庭先の野菜畑から

 

今年も行って来ました

2月19日日曜日、

早朝 6時20分に家を出発 (なんと、去年も同じ時間に家を出ていた・・・)

今が見ごろとテレビやラジオで 騒いでいたので、

凄い渋滞になるはず、 渋滞に巻き込まれる前に 河津まで行ってしまおう!

 

去年と同じ時間に河津町に到着

今なら駐車場も係りの人がいないから無料だし、

気になっていた上流のほうの桜並木をちょっと歩いてみることにしました

 

 

 

 

まだ8時前ですが、私たちと同じような人たち多数

ぐるっと歩いて  次の目的地 南伊豆町へ

 

 

 

 

 

 

 

みなみの桜もちょうど見ごろ、

天気はいいし、人は少ないし、

河原に下りて桜を見上げてみたり、橋の上から見渡してみたり、

たっぷりと河津桜を堪能。

道の駅の直売所で 南伊豆の野菜や、みかんを買って

次へ

 

 

 

 

こちらも去年とほぼ同じ構図の写真ばかり。。。

 

菜の花畑の中にいると菜の花の香りで癒されます

 

たっぷり歩いて花を見て、写真を撮って、

まだ10時ちょっと過ぎ、

 

ならば、天気もいいことだし もうすこし歩いてみようか。。。

 

 

伊豆の最南端  石廊崎へ

 

30年ぶりくらい、

 

なんと、最南端には 神社がありました!

これは記憶に無いなあ・・・

 

 

 

絶景の最南端の岬に、岩の間にちょこんと建っていました

 

ちょっと風が強かったけれど、空は青いし、海も青いし、

やっぱり伊豆はいいとこだ!!

 

 

昼食は  下田の 父さん得意の 「とんかつ一」 で満腹になって

さあ、帰りましょう!

 

河津の混雑 見ながら帰る?

凄い混雑にびっくり!

 

そんなことしていたら、帰りの渋滞になり始めていて、

行きは 1時間半だったのに、帰りは3時間かかってしまった。。。

 

 

今回の反省、帰りも もっと早めに帰らなければ。。。