「食欲の秋」とはよく言った

 

もので、肌寒い季節になった

 

途端、食欲がわいてきました。

 

夏の間はあまり、お腹がすく

 

という感覚がなかったのですが、

 

最近は夕食の時間より前に、

 

お腹がすきます。

 

「味覚の秋」とも呼ばれるように、

 

季節柄、市場に美味しいものが

 

溢れているので、買い物に

 

出かけると、ついつい財布の

 

ひもが緩み、必要以上にあれも

 

これも買ってしまいます。

 

そして、帰り道にパン屋さんを

 

のぞけば、買わずにはいられ

 

ない菓子パンやスイーツ。

 

 

南フランス、サントロペ

 

生まれのトロペジェンヌ。

 

 

パン・オ・レザン。

 

お腹がすくからと言って、毎日、

 

こんなカロリーの高いものを

 

間食していたら、ヤバイですね。

 

果物もカロリーや糖質が気になる

 

ところではありますが、スイーツや

 

スナック菓子よりも断然、ヘルシー

 

なので、私は好んで食べています。

 

また、チップスでもリンゴ

 

チップスはポテチに比べたら、

 

罪悪感が少ないですよね。

 

 

スーパーで買える Vico の

 

りんごチップスはパッケージ

 

のイメージどおり、

 

 

りんごを縦にスライスした、

 

まんま『 ザ・リンゴりんご 』。

 

お口の中で、甘酸っぱい

 

風味が広がります。

 

パーム油ではなく、ひまわり油を

 

使っている点も良いところ。

 

フランスではお茶菓子ではなく、

 

お酒のおつまみとして、

 

食べるのが一般的ですが、

 

私はお酒なしでも食べています。

 

日本でもりんごチップスは

 

珍しくはありませんが、

 

フランスの方がよりお手頃な

 

価格です。

 

興味のある方はスーパーの

 

ナッツ類が並んでいる、

 

おつまみコーナーで、

 

探してみてくださいね。

 

皆さまの応援が更新の励みになります。

 

一日一回、それぞれに応援クリック、よろしくお願いいたします。

     

 にほんブログ村

 

☆こちらにもお願いします。 

         ↓


 人気ブログランキング

 

初めての方は 右 こちら も読んでくださいね。

 

フォローしていただくと更新通知が届きます。