美味しい豚丼アレンジあれこれ ★モニター★ | マロたまライフ♪withモコ

マロたまライフ♪withモコ

愛犬マロンとたまさん虹の橋で再会
二人の思い出、一人娘の成長記録。
R元年5月1日生 モコたん仲間入り

梅雨入りしムシムシ気温も上昇早くも夏バテ状態の私ガーン鉄欠乏の貧血もあるし、今年の夏は特に気をつけなくては(´д`lll)

疲労回復にはビタミンB、貧血には良質なタンパク質って事で豚肉は今の私にはもってこいグッド!


とれたて美味しい物市さんから素敵な商品が届きました音譜









マロたまライフ♪-DVC00196.jpg


かわいい豚の絵がかいてるブタ豚フェチにはたまらん:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 



マロたまライフ♪-DVC00197.jpg


ごはんのタレと豚肉薄切り4枚が個別パックされてますナイフとフォーク ※豚肉はカナダ産ロース。



豚丼のセットですが、さっそくアレンジで利用させてもらいましたラブラブ


先ずはパパの弁当o(^-^)o 小松菜、しめじと一緒に炒めましたo(^-^)o 別パックされている「ごはんのタレ」のタレを使わなくても、お肉が醤油、みりん、魚介エキスなどにつけこまれているので十分の味のようで、調味料なしで、サラダ油で野菜とキノコと炒めただけです音譜 味音痴のパパもお肉大好きで美味しかったとの感想でした(o^-')b



マロたまライフ♪-DVC00213.jpg


★レシピ★ 豚肉2枚としめじ小松菜をサラダ油で炒めるだけ。


お弁当には2枚だけ半解凍して使っていたので残り2枚でさらにアレンジべーっだ!

ミニ春巻きでーす!!


マロたまライフ♪-DVC00215.jpg


マロたまライフ♪-DVC00216.jpg


マロたまライフ♪-DVC00217.jpg


★レシピ★ 

①春巻きの皮は4等分にカット 

②豚肉2枚と細かくカットしたもやしを軽く炒める

③春巻きの皮に2とカイワレ大根を生のまま適量ずつ巻いていく

④サラダ油で揚げて完了

※朝の弁当で使わなかった「ごはんのタレ」につけて大人は食べました! 3歳の娘はそのまま音譜

スティック状にミニに巻いているので手で持ってバクバク食べてましたp(^-^)q



そして別の日・・・待ちに待った豚丼ですよブタ



豚肉はボリューム満点vvちょうどういい脂で食欲をそそります(・ω・)/ タレは、焼き鳥のタレみたいな、甘辛い濃厚なタレ。旦那はタレだけでご飯何倍もいけると言ってましたあせる大人は噛みごたえもあり大満足な豚肉ラブラブ!ただ、もともと咀嚼が3歳でもいまいちな娘さんは、おそらく噛みきれないだろうと、細かくキッチンはさみでカットしてそぼろ丼にしてあげました。 旦那は4枚きっちり1人前、私と娘さんは3枚+1枚でわけましたにひひ



マロたまライフ♪-DVC00246.jpg





マロたまライフ♪-DVC00247.jpg

★レシピ★

大人用:

①ごはんの千切りキャベツをのせておく

②フライパンで豚肉をさっとやく

③1の上にごはんのタレをかけ、2をのせ、紅しょうが、カイワレ大根をのせて完成音譜


娘さん用:

①入り卵を作っておく

②大人用に焼いた豚肉1枚をキッチンはさみで細かくカット

③ご飯の上に1.2をのせ、のり、カイワレ大根をトッピング


お肉は基本ハンバーグしかすすまない娘さんが完食チョキ



そして、3年ぶりの仕事(アルバイト)開始の初日の昨日、ドーンとボリューム満点にアレンジにひひ

豆腐ステーキですヾ(@°▽°@)ノ 

疲労回復の豚肉に、鉄分&イソフラボンの豆腐、さっぱり食欲増進とビタミンCに青シソ、必須アミノ酸を豊富に含む卵ヽ(゚◇゚ )ノ



マロたまライフ♪-DVC00263.jpg

★レシピ★


①木綿豆腐をフライパンで軽く焼く、豚肉も反面焼いておく

②卵2つ分を牛乳と一緒にといてフライパンに流しこむ

③卵が少し固まった状態で豆腐とシソを巻いた豚にくをのせる

④3に豚肉がつけこんでいた調味料のあまりをパックからしぼりだしかけて蓋をして蒸らす感じでやく

⑤できあがったらお皿にもりごはんのタレをかけて青シソを上にトッピング


タレが濃厚なので青シソやカイワレとの相性が抜群ですビックリマーク お腹いっぱい美味しかったです音譜 なにより、簡単にアレンジできて短時間で完成で栄養満点なのがうれしいです。ごちそうさまでした(^人^) 



とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中



購入はこちらから・・・・ http://umaimono.tv/umaimono/7.1/001002/




最近始めたアルバイトは9:00-15:00の休憩なし。仕事後は普段甘いものを食べない私も昼抜きなのもあり、甘い物欲してしまいます(^^;

仕事後そのまま娘をお迎えなので、帰宅後、夕飯までのおやつに美味しいカステラが食べたいです。






★愛知県★有精卵を使った「名古屋コーチンカステラ」を5名様に!