MIKU選手の引退理由 | 格闘技ニュース通信

格闘技ニュース通信

格闘技LOVEが格闘技に関するニュースをお知らせします。

MIKU選手のブログに理由が記載されていました。


http://blog.livedoor.jp/mongkong/



一言で要約すれば、死ぬ程好きだった格闘技に魅力を感じなくなってしまった、という事のようだ。


MIKU選手位の若さであれば色々な事に興味を持つのがむしろ当たり前だと思うが、


そこをMIKU選手は納得行かなかったようだ。


一言で言えばもったいない気がするが、


この若さでクレバーなMIKU選手なら他の全く違う分野でも活躍すると思う。


色々とチャレンジする事は良い事だと思う。


が、尊敬するイチロー選手のエピソードを思い出す。


イチローが首位打者を2年連続獲得している時、


当時のダイエーの小久保選手がホームラン王を獲得して燃え尽き症候群のような状態になり、


野球一筋になれなかった時、


イチローに首位打者を獲得して燃え尽き症候群にならなかったかを聞いたそうだ。


『小久保さんはタイトルを獲得する事だけを目標にしているんですか?


僕は自分の魂を高める為に野球をやっているんです。


だから燃え尽きるなんてないんです。』


とイチローが答えたそうだ。


小久保選手はハンマーで頭を殴られたような衝撃を受けたという。


イチロー選手はシーズン200安打や首位打者という具体的な目標を立てて自分を駆り立ててプレイするが、さら


にもっとも上の目標を持ってプレーしている。


だから、他の選手とは違う存在に為り得ている。


MIKU選手は格闘技への情熱は失せてしまったかもしれないが、


本当に好きなら燃え尽きるなんて事はあり得ない。


MIKU選手は他のやりたい事が出来てしまったのだろう。


今後のMIKU選手を応援し続けて行きたい。


MIKU選手の強さの秘訣載っています。

↓↓↓↓↓