どうも、JOWACOです。


ペコ師匠 のブログ経由でオモシロ企画を発見しました。

明るいあした 』のとりぞほさんとこで行われてます。


お掃除戦士 募集中!



あら。

なんてこと。


そうじなんて最近、全然やってないわ…。


リビングはオカンが知らぬ間に片付けてて、

(ホントは知ってるけど知らないフリ)

そこが荒れ果ててしまわないように、注意してるくらいです。


しかしながら、築30年越えの我が家。

毎日ありえない量のホコリが出てきます。


どこに潜んでんだ!!



おっと、話が逸れてしまいました。



みなさん、お気づき??

我がブログタイトル。


住環境整え隊(独り)


アタシはすでに、このブログを立ち上げたときから、戦隊なんです。

但し、独りですが(泣)


既に戦隊だけど、入隊してもいいのかしら?


ってか、タイトルはこんななのに、キャラとか設定してなかったな。

(というか、そんな深く考えてなかった…)



ってわけで、みなさんに倣って、キャラ設定から始めたいと思います。



**********



お掃除戦士 レンジャー隊 じょわサーモン (住環境整え支部)

(ピンクよりオレンジ寄りな感じが好き)


性格:

熱しやすく冷めやすい。

A型だけど、汚家で暮らすのは慣れっこ。

裏返しで脱ぎ捨てられた、5本指ソックスに、毎度萎えさせられる。

オモシロ企画で掃除テンションが上がることが最近確認された事実。

家族を巻き込みながら片づけをしたがるが、

思い通りにならず、かえってイライラする。

好き勝手に家の中の不用品を捨てられない、大家族。


得意技:

全裸で風呂掃除。

この際、じょわサーモンじょわスキンに変身する。


毎日してる家事:

洗濯だけは毎日している。

洗濯機のカビには目を瞑っている。


弱点:

手荒れ。

ニオイ(悪臭)。

蟲。


好きな言葉:

『ハウスキーパー。』(雇いたいらしい)

『捨てる』

『適当に…』



**********



次回以降、しばらくじょわサーモンで更新します。


片付け、掃除…頑張ります。




9月の長女の3歳の誕生日に、兄妹へブロックを買う約束をしました。

条件付で。



7月8日子供部屋①



7月8日子供部屋②

こんなことになってる子供部屋です。


ここにブロックは加えられませんので、9月までに、


・壊れたおもちゃは捨てる

・いらないおもちゃを捨てる

・収納に片付ける


以上3つをアタシとしてくれることになってます。


4歳、2歳児に期待はしてませんが、1人だと心が折れそうなので…。


で、今月いっぱい旦那さまが出張で不在なので、

その間にやっちまいたいと思います。

(我が家でイチバンの汚し&散らかし魔)



人気ブログランキング  ←さぁ!きみは何レンジャーだ?