こんにちは。もちお の おかんです。

いつも もちおのブログを読んで頂き
本当にありがとうございます♡

“名古屋 もちおバージョン”は
私が書かせてもらおうと思います(*⁰▿⁰*)

すごく長くなりますが
最後までお付き合い頂けると嬉しいです。


7/27(木)
08:30頃  私    モル友さんに会う為に出発。
09:00頃 旦那 仕事に出発。

もっちゃんのお留守番スタートです。

そして 22:30頃 私 帰宅。
旦那の方が帰りが遅かったので
約13〜14時間程1モルでの
お留守番を頑張ってくれました。

もっちゃんお留守番が嫌いなので
いつもの感じだと全然気にしてないけどー
的な雰囲気を出しながら睨みつけられるか
激オコで噛まれながらプイプイ文句を
言われるかの二択なんですが この日は
お迎えもなく200円御殿で寝ていました。

あら珍しい!今日は怒ってないのね(*´꒳`*)

おしっこもちゃんとしていたし
うんちも大量だから安心していたら
チモシーとお水がほぼ減ってなく
ペレットも5gしか食べていませんでした。

慌てて体重を計ると まさかの-39g!!

体調が悪い時でも
1日でこんなに減る事はなかったのに

もっちゃん繊細過ぎるやろー(´・ω・)

繊細な子とは思ってたけど ここまでとは!
半日のお留守番もNGなのか…。

それより あまり食べてないのに
おしっこ・うんちは大量って事は
今もっちゃんのお腹の中は空っぽ…?

またまた慌てて夜ご飯の用意をし
お野菜は全部完食してくれました。

そしてご機嫌取りに名古屋で購入した
北海道産生チモシーをあげてみるも
{54F6B9C4-28F3-43AC-81D3-AEC23C1047E1}

まったく食べず…(´・ω・`)
{D3DB725D-D590-4AD4-BFBB-AB11DC2AB6B0}

いつもの緑葉も食べない…(´;ω;`)
{049B1D4C-8422-4B88-B79A-5BE285D573BA}

生チモシーは拒否なのに
おトイレのチモシーは5分程食べ続け
ささっと200円御殿にご帰宅。

それからは ずっと この表情…
{6F368E9D-5369-4A65-AD2F-86E595CFBA87}

めっちゃ睨んでる…
{72F28D84-4393-47D4-9880-F3BE1B225576}

もっちゃん激おこです(´;Д;`)
{60B85A53-2032-498F-9DD3-A1DA957315D4}

ペレット・チモシーを食べにも行かず
おしっこ・うんちもしようとせず
ずっと眠そうな感じだったので
朝までマッサージをさせてもらいました。
{C07F812C-8DA2-4DE0-A895-341B67B7F0E5}

途中からすぴー すぴー と いびき?
の様な音を立てすっごい寝てました。

お留守番中ずっと食べず眠らずで
待っててくれてたのかと思うと
おかあちゃん胸が痛い…。
ごめんよー もっちゃん(´;ω;`)
{6C23AA6F-4418-4004-8D79-CC306F49E882}

03:00頃におしっこ1回とうんち2つを
してくれ 私もそのまま寝落ちしました。

そして 07/28(金) 
朝起きると旦那がもっちゃんを
マッサージしてくれていました。

30分程してくれていたみたいで
マッサージが終わるともっちゃん
一気にうんちを6つもしました(*⁰▿⁰*)

旦那の手は温いみたいで
うんち出しマッサージに効果大です。

出したらお腹が減ったのか
ペレットを食べに行き
一気に3g食べてくれました!

その後 夜ご飯までの間に食べたペレットは
0gだったけどチモシーはちゃんと食べてるし
普段あまり飲まないお水をすごく飲んでる。

それに なにより昨日は拒否だった
生チモシーをおねだりにきました♪

うん♡ 可愛い(●´ω`●)♡
{442511A5-2DA7-4CE4-A2C1-6E61DE0F8E6A}

体重も+11gといい感じ★

うんちは小さくて少ないけど出ているし
おしっこもちゃんとしているからOKかな。

そして07/29(土)
ペレットは相変わらず あまり食べないけど
それ以外は いつも通りのもっちゃんです。

だけど体重が-18g…。

やっぱりペレットを食べないと
体重は減っていきますね(´・_・`)

でも うんちの状態は昨日より良い!

メインチモシーを減らして
柔らかいサブチモシーを多めに
した事がよかったのかな?
{F52A9527-F7AA-4A0F-AAAA-0B9F4521F8DA}

そして今朝
体重が少しだけど また減っていて
991gになってました…。

軟便騒動から2ヶ月以上かかって
やっと1040gまで戻った体重がー(´;ω;`)

これは また時間がかかりそうだけど
おかあちゃん地道に頑張ります!

もっちゃんはというと
前以上に監視が厳重になりました。
{B2B3068D-9D01-4DD7-ABFA-45267B6B4717}

常に私の居場所を把握していますw
{1AE31C4A-C83E-4D7F-96C8-2CC8A380CC19}

もしかすると私が思っていた以上に
おかあちゃんっ子だったのかも?♡
{8C3C2028-BC81-4D09-853B-A6269CAA5CAA}

目つきは怖いけど嬉しい(●´ω`●)♡
{3B0A7B50-A09B-4AEB-A319-5FA1FC679DCA}

とりあえず
・ペレット以外は完食する。
    (お野菜・チモシー・ナチュラルファイバー)
・うんちは少なくて小さいが出ている。
・水も飲み おしっこもしている。

これ以上体重が減り続けるようなら
強制給餌も考えていかなければ!

でも私下手すぎるから不安(´・ω・`)

もっちゃんの体重の変化です。
{14299251-56D6-456E-A785-A88148F27FDD}

長いのに最後までお付き合い頂き
本当にありがとうございます。


前回の記事のコメント返しが 
まだできてなくて すいません。
後で もっちゃんが伺います!