昨年ですがら用事があり、台湾の台南へ行ってきました!

 
34歳にて人生初の台湾です。
 
台湾のイメージは都会で、東京のイメージだったんですが台南は全然違くてびっくり!
 
タイムスリップしたみたいな古い町。
 
道路もバイク優先で、横断歩道あるててもガンガン突っ込んできます。
 
怖い、怖すぎる!
 
カルチャーショックすぎました。
 
 
{929F0006-F237-4778-AE81-7D5E301D7620}
台湾ぼい公園。台南駅から歩いて行けます
 
 
でも台湾ぽい建物よりもさ、印象に残ったのはこれ
 
 
 
{24114630-8051-4E08-98AE-29B14D4D1486}
スタバのパスタ!
 
{2A1C2E76-1BB1-49F1-A91F-1ECCD0C37B43}
スタバにランチセットがあり、パスタ売ってるんです!
 
{6213879C-3FFE-4A0E-BE94-28928BFC8C57}

これ台南で食べた中で1番美味しかった!
 
子供もよく食べてました。
 
日本でも販売してほしいくらい。
 
台南の古めかしい建物や雰囲気より断然スタバが興奮した!!
 
 
 
 
 
 
{365CF3A9-4877-4453-ABB5-C2CB156C7742}
 
{B55EA978-74BA-4F26-9F34-C33925F05E79}
 
台湾ぽいものも食べたけど、イマイチでやっぱりスタバが1番よかったな!
 
自分の旅の好みを再認識した旅でもありました。
 
ビーチリゾートと都会が好きだ。
 
カオスすぎる交通事情や、想定外の台北からの大移動も経験となり今思うとよかったかな。