2018年。

私にとって初めて育児しながら仕事をした年でした。

昨年子供を産んで昨年は産後はあまり実務をやらずにゆるゆると仕事してました。

役員は育休がないので、復帰の仕方は様々なんです。

で、本格的に復帰した今年、2018。

とはいえ、思ったより0歳を育児しながらの仕事って大変だった。

要領良いほうだし、ベビーシッターなどのサービスにも抵抗ないし、通勤もさほどないし、私なら余裕よ!
と、余裕な気持ちでいたんですが。グラサングラサングラサン

全然そんなことなかったガーン

まず、気持ちの部分で脳の切り替えが一番大変だった。

会社経営という数字みないといけないこと、育児という見返り(コスパ?!)求めずに愛を育むこと。

自分の中でこのタスクが相反してて、たくさん葛藤しました。

どっちかにアクセル踏むと、どっちかの脳が溶けそうなるんですガーン笑い泣き


そんな葛藤もたくさんしましたが、子供が1歳になりそんな葛藤も全然なくなり、いつも通りのビジネスモードの脳がしっかり戻ってきました。

↑ようは時間の問題で解決?!

もちろんオフの時はママ脳です。


その切り替えが初心者だっただけで、今となってはやっと落ち着いたなーという感じです。


そして、今年の頭に決めたこと。

自分を制限しないでとりあえずやってみるということ。


チャレンジした中で1番思い出に残ってるのはテレビ出演。

文字を書いたり友達との写真は好きですが、表に出ることが苦手だと思ってた私。

会社作ってからテレビに会社が紹介していただく機会が何度かありましたがずっとスタッフにお願いして出てもらってました。



{118B4342-4DB6-4A98-9665-1689661FAE79}

{2764CFC1-BFA5-4278-BD97-D2A7C699B68F}

{1E6FEFDB-0780-44B3-AC81-88345758C560}





{B1B59E69-889B-43A2-A414-82393D68B065}


そんなときにお話いただいたヒルナンデスさんのお話。

チャレンジしてみました。



そしたら!


楽しかった!

そして周りも喜んでくれて嬉しかった。


なんだか意外でした。

撮影が始まるまでは緊張してたんですが、始まったら楽しくて。


良い波が来た時や、お話をいただいたとき、チャレンジしてみるのはいいかも

と改めて思いました。


来年もそうしていきたいと思います。

前回は赤字のことを書いたけど、今回はチャレンジした2018の話でした。