世間はハロウィンで盛り上がっていますね。

ハロウィンってこれまでの習慣がないこともあって、いまだにどうやって楽しんだらいいかわからずにいます。

でも、帰りがけに男の子がジャック スパロウのコスプレしてたのはかわいかった!
ちゃんと目の下もメイクしてたし、かなり完成度の高いかわいい海賊さんでした

ところで今日の私はお勉強でした
{CE7581BD-D313-4746-9AC3-64C8B25E8548:01}

訪問看護を始めて、患者さんの声を直接聞く機会をいただくことが多いです。

病院勤務の時には、生活されてる患者さんのことって、意外に知らなかったのです

患者さんからの声が一番の教科書、というか学びの時だなぁと思います

とても有意義な時間を過ごして、また明日から頑張ろうって思っていたところ、仕事のミスが発覚

へこみます

でもそれも含めて、明日も自分のできる精一杯をやっていこうと思います

ハロウィンの夜
渋谷が荒れすぎないことを願いつつ、心静かに、でも熱く、自分のすべきことに向かい合おうと思います。