昨日は持病の腰痛が悪化・・・ガクリ

ちょっとしたことでぎっくり腰になりそうな・・・ガーン

爆弾を抱えてのお仕事でした。


きっとしばらくは腰痛が続きそう・・・まっくろくろすけと思い、昨日は仕事帰りに本屋さんへT


今朝の春
¥620
楽天
高田郁さんのみをつくし料理帖第4弾が出版されていましたフラワー

早速、昨日読破book*

今回では、主要登場人物の謎が解けてきます。

澪ちゃんは今回も辛く、悲しい思いをするのですが、それでもやっぱり下がり眉で前向きに、ひたむきに生きていきます。

涙なしでは読めない、素敵な小説でした女の子

小さき花々 (河出文庫)/吉屋 信子
¥861
Amazon.co.jp

誰?


と思う方も多いですよね。


でも、私はこの吉屋信子さんの超乙女ワールドがたまらく好きですまーがれっと


大正時代の頃のお話です。

三十すぎのぼたん雪 (新潮文庫)/田辺 聖子
¥500
Amazon.co.jp

先日、田辺聖子さん講義形式で「蜻蛉日記」を紹介してくれる、という本を読みました。


その本で田辺聖子さんの面白さ、素敵さに今更ながらはまった私rose house*


それでこの短編集読んでみようと思いましたき

タイトルもググっとひかれましたcake*


蜻蛉日記を読んで(って実際には田辺聖子さんの解説だけど)、古典にも興味をもちました。

秋の夜長月見うさぎ

古典を読んで過ごす、なんて枕草子な世界ですよね筆


ペタしてね