至 ワールドハピネス 2012 | 巻野モモ オフィシャルブログ 「移動式」 Powered by Ameba

至 ワールドハピネス 2012

photo:01




夢の島で、ビール片手に

歌って踊って

笑ってへばって

っていう祭りに参戦してきた!




お目当ては複数いて

ビートニクスが青空に
岡村靖幸ちゃんが夕暮に
YMOが宵闇に

それぞれ響いて幸福でした




後からも少し書くかもだけど
とりいそぎ!


お酒シロップのかき氷は
生存必需品のひとつ☆


━─━─━ 出発進行 !! ━─━─━



photo:02





【8月17日追記】

数日たって、やっぱりも少し書きたかったので
めずらしくあとからつけ足し
(と言っても箇条書き)


THE BEATNIKS
鈴木慶一&高橋幸宏両氏
「そろって還暦」めでたい
両親がほぼ同世代と思うとおそろしい

ちょっとツラインダがきけて
だいぶトキメイタンダ♪

Tシャツ買っちゃった
花くまゆうさく大先生だよ!
結局ハゲとアフロだよ!




岡村靖幸
今年に入ったくらいから
猛烈に恋いこがれているあのかたに
お会いできるなんてとんでもないことでした

あんなに笑いながらライヴみたの初めてかも
ダンスっていうかなんていうかがすごい

たぶん他の出演者目当てで来てたらしき人たちが
「なんだあれは・・・」
「破壊力・・・」「強烈すぎた・・・」
って口々に言いながら帰ってゆきました

わたしはとりあえずLIVE DVDを買いました
まだまだ虜です



YMO
言わずと知れた!という感じですが
CDを何枚か持っているものの
細野さんソロの方が思い入れも強いし
ときどきBGMにする程度だったわいえむおー

骨太すぎた!!!

ものすっごく詳しそうで、うおぉって小さくつぶやくおじさま
曲の始まり数音で、携帯にセットリストをメモしている女性
ひたすらに名前を絶叫する青年
みんなの気持ちがわかる、わかるよ


演奏中、夜の空に向かって
水鳥が三羽、上昇していったように見えたけど
あまりにできすぎの光景だったので
きっとまぼろしなんだろう


あと、テクノポリスで
教授が「TOKIO」と拳をにぎる際
その二の腕のたくましさにみとれました