食べられる野草事件~~ | でこちゃん子育て日記

でこちゃん子育て日記

子育てのこと、ハンドメイドのことを書きます。
ゆるベジタリアン。ヨーグルトは大腸がん予防のために食べます☆家族はベジタリアンではありません。

春の野草

食べられる野草を徐々に山から少しづつ摘んできて増やして

裏庭はどんどんにぎやかになってきました~~

そしてそうだ、そろそろヨモギを摘んでヨモギ団子を作ろう~~ドキドキ

と裏庭にざるをもっていきました

そしたら

唖然ゲッソリ

なんと

なんと

野草がすべて抜かれて

裏庭は丸坊主にあせる

ありえない

ちょうど昨日わさわさ生えてたにのに

 

昨日の午後

義母に娘を少しみてもらって

私は仕事だったのだ

その少しの時間で丸坊主に

ありえない

あれだけ裏庭は触らないでといったのにむかっ

義母としたら

抜いてあげたと?!?

 

でもでもヨモギ団子は?

よもぎの天ぷらは?

ヨモギ茶は??

どーーーーしてくれるのよ

我が家の食糧をむかっむかっ