うどんミートと紫芋のふかしたの、痛風にはひじきとコーンのマヨ豆乳☆ | でこちゃん子育て日記

でこちゃん子育て日記

子育てのこと、ハンドメイドのことを書きます。
ゆるベジタリアン。ヨーグルトは大腸がん予防のために食べます☆家族はベジタリアンではありません。

 

義母からうどんとブロッコリー、納豆の差し入れ爆  笑

うどんに冷凍庫のみじん切りの玉ねぎとハンバーグの残りをミンチにして

うどんミートニコニコ

痛風にはひじきをゆで、マヨ酢豆乳コーンでまぜまぜナイフとフォーク

お姉ちゃんは食べたりないみたいで干しイモと菊芋の干したのもパリパリ食べて

緑茶飲んでまったりしたら満足したみたいニコニコ

ひじきアレンジでひじきゆうかりも作って常備しておいたドキドキ

野菜スープ作りたかったのにバタバタしてたら時間切れ爆弾

明日朝作ります!!

あ、ちなみに

お肉を食べない私の夕食は

冷凍してあった春菊の胡麻和えと残ったコーンに玄米ご飯でした

あまりに微妙なので写真には撮れず((笑

主人はもずくきゅうりとぽんかんと紫芋が1本つきます。

 

 

子供たちは折り紙

折り紙の雪を降らせてた

下は三色だんご~~

折り紙買ったら2日でなくなった

そしてのりも買ったのにもうなくなった~~~のりって1週間でなくなった???

ひょえーーーあせる

 

http://monipla.jp/bl_rd/iid-116036723658abb2527ff3e/m-584e3d741b490/k-2/s-1/

 

http://monipla.jp/bl_rd/iid-190673983958a510c729ffa/m-584e3d741b490/k-2/s-1/

 

http://monipla.jp/bl_rd/iid-4645633658afcb380ddf2/m-584e3d741b490/k-2/s-1/

 

http://monipla.jp/bl_rd/iid-120673826658ab9c2789aa2/m-584e3d741b490/k-2/s-1/

 

http://monipla.jp/bl_rd/iid-211307553658aa9b3eea152/m-584e3d741b490/k-2/s-1/

 

http://monipla.jp/bl_rd/iid-249392052589a9e86d7131/m-584e3d741b490/k-2/s-1/

 

http://monipla.jp/bl_rd/iid-171913600058a0121ece317/m-584e3d741b490/k-2/s-1/