3月4月、土日ほぼ出勤してるうちの旦那。
寂しいなぁと思ってたら、なんとなんと今日平日休みを取ってくれました!!
(というか働きすぎだから取れと言われたみたい
今日は妊婦健診!
待ち時間も長いからせっかくなら違う日に休み取ったら?と言ったのですが、一度妊婦健診についてってみたかったから今日で良いんだ、と
う、嬉しい
旦那と初めて一緒に妊婦健診行ってきました


よりにもよって、すごく混雑してて1時間半待ちは確定っぽかったので、待ち時間の間に旦那と病院内を色々探検しました
時間外受付の場所の確認や、病院内のコンビニ、産婦人科病棟を旦那に案内。
産婦人科病棟見てる時に、部屋から産まれて2〜3日の赤ちゃんに遭遇
ちっちゃくって可愛いかった


さて、肝心の妊婦健診はこちら。
①26w6d②28w6d③30w4d④32w3d⑤今日34w4d
BPD頭の幅
①67.4mm(27w0d相当)
②74mm(29w4d相当)
③79.3mm(31w6d相当)
④79.6mm(32w0d相当)
⑤85.4mm(35w1d相当)
ACお腹周りの長さ
①219.6mm(27w3d相当)
②239.1mm(29w3d相当)
③255.5mm(31w2d相当)
④262.7mm(32w1d相当)
⑤278.9mm(34w1d相当)
FL太ももの骨の長さ
①50mm(28w2d相当)
②52.1mm(29w2d相当)
③53.7mm(30w1d相当)
④58.7mm(32w6d相当)
⑤61.8mm(34w3d相当)
体重
①1051g(27w1d相当)
②1327g(29w1d相当)
③1585g(30w5d相当)
④1755g(31w5d相当)
⑤2109g(33w5d相当)

旦那がいたせいか、丁寧に胃、膀胱、心臓、など説明してもらえました!
成長曲線内にいるし、順調よ!と言ってもらえましたが、体重見るにちょっとちっちゃめかな
少し心配ですが、私自身産まれた時の体重は2650gだったので仕方ないかな
特に問題ないことを祈るのみです
でも体重がようやく2kg超えて嬉しいな


妊婦健診の後は旦那とランチ

{2014853E-28E2-4849-83B6-7CADB084F8F2}

牛めし美味しかった\(^o^)/
初めてエコーで動いてる赤ちゃんを旦那にも見てもらえたし、すごく良かったな。

最近私が落ち込んだりしてるのを見て、旦那なりに気を使ってくれてます。
前の記事に書いたストレスについては、今は考えないようにして逃げてます。
早く叔母と話し合わなきゃいけないんですがね

{2B73042D-6A7D-4242-952A-CE7B7F55D643}

早く会いたいな