今日はスムーズに進んだほうでした。

血液検査は混んでいましたが、並ばず受付出来ました。

その後数人並んでいて、受付後立って待ってる人も多くいました。

今日は混んでる日みたいです。


口腔外科へ。

顎の痺れはCTで異常は見つから無かったので、ゾメタの影響で神経の中が炎症しているかもしれないとのことで、様子見となりました。

定期的に歯のメンテナンスをしていれば、ちょっとは安心ですね。


乳腺外科は長く待つのを覚悟していましたが、思ったより早く呼ばれました(多分午前の予約で最後だったかも)

腫瘍マーカーのひとつがまだ結果出ていなかったけど呼ばれました。

CA15-3が2019.0まで下がってましたが、もっと下がってると思っていました(前回は2310.2でした)

NCC-ST-439の結果が出ていませんでした。

でも少しずつ下がっていたので今回も下がってることでしょう。

但しまだ二桁高いんですが。。。

CEAは基準値になっていて良かったです(#^.^#)


ALPも下がってるとは言え1093(上限322)と高いです。


ヘモグロビンが7.0でした。

私が誤解していましたが、8以上なら輸血はしないのですが、それ未満だと輸血でした。

本来抗がん剤を休まなくてはいけない数値ですが、今回も続投して来週輸血となりました。


ここ数日漸く貧血を実感しています(´Д`;)

今までも低い数値だったのですが、実感が無く息切れが酷かったことが一番辛かったのです。

息切れが少しマシになったからなのか貧血の症状(頭がくらくら)が出ています。



生活保護の担当の方に用があって電話をしたら「11月末で退職しました」と言われ、新しい担当の方の名前を教えてもらいましたが、今日はお休みとか。

新しい担当の方はどんなかな~?