こんばんおやきー



  


皆様、お元気でしょうか!
私は今日も元気です☺️✊🏻  


冬はみかんを食べて風邪予防をする!

……みたいなイメージ、ありません?笑



気休めかもしれないし、
今のご時世には関係ないかもしれないけど、

とりあえずデコポンを食べてみました🍊


うん、普通に美味しかった!笑



でもみかんには
アンチエイジング効果や、
美肌効果がありますからね😳

内側から整えるの、大事〜〜〜〜〜!



……というわけで今日は、
私のスキンケア事情をお話します🧴🧺



インスタに、写真を載せました!

その写真たちと

照らし合わせてご覧ください👀


コチラから!





使っているものは

結構シンプルなんですよね……🍃


でも、朝と夜で色々変えています!




朝は、①のスクラブ洗顔で顔を洗い、

③④を肌に馴染ませる!以上!笑



あ、あと、

ドライヤーのスキンモードを使って、
肌に風を、約1分間ほど当てています🙆🏻‍♀️

潤いを保ってくれる効果があるみたいですよ!




そして夜は、
⑤か⑥の洗顔(気分によって変える)で洗い、

③④で保湿をして、

ある程度その塗った③④が馴染んできたら
②のアロエジェルを塗り込みます🌱



私が、1番大事だな〜って思うのはアロエ!

これを塗り始めてから、
肌の弾力がアップしたような気がしました🐇💭


あと、赤みが軽減された気がする!


アロエって、火傷に効くじゃないですか、
だからなにか鎮静効果があるのかな〜
みたいな😂😂

完全な自己分析ですけど😂😂😂



すごく使い心地も効果もいいですが、
時間が経つと、ポロポロしてくるんです……

なので、私は夜だけ使っています!


擦らなければポロポロしないので、
ご安心ください!!!



……といった感じかな?

あ!ちなみにクレンジングは、
「DHC 薬用 ディープ クレンジング オイル」
を使っています😌🌙



あー!まだあった!!笑

化粧水・乳液は、
お気に入りを2.3個決めています!


今は美白のものを使っていますが……

同じく無印良品の、
ハーバルシリーズもお気に入りです🍃💐


ずっと同じのを使っていると、
慣れてきちゃって
効果が薄れてしまう感じがするので、

私は、交互に使っていますよ!




こんな感じです!!!!



私が使っているものは以上ですが、
本当に!合う合わないってあるので!


"あかねちんが使っているから〜"

といって、
合わないのに使い続けるのは絶対ダメです🙅🏻‍♀️



あくまでも参考程度にしてくださいね⏳















🗝グッズ




 


📸Instagram🎞





余談ですが、


私は、オフの日に終日すっぴんでいると、

逆に肌が荒れるタイプです。



その代わり、


帰ってきてすぐメイクを落とす!

ということをしなくても荒れたりしません。



この世界で"良い!"とされていることが

自分には合わない可能性も充分あります!


本当に!見極めるのと分析、大事です!




終日すっぴんでいると荒れるけど、

メイクをわざわざするのもあれなので、


パウダーだけ、はたいています🙆🏻‍♀️



サラサラ状態を保つことが、

私のお肌には1番合うみたいです😌



では、
あかねるね(-_-) zzz

羽賀朱音