こんばんおやきー




5月30日、長野公演の予定だった今日!

中止になってしまいましたが……
心の中では、しっかりライブをしてました!笑


ライブがなくなってしまうことが
とにかくとにかく悲しいけど、
その対象が地元での公演となると……

余計に寂しいですね😢



Instagramのストーリーを使って、
「ただいまーっ!!!」
と言ってみたところ、


たくさんの方から
「おかえり!」という返事をいただきました。

本当に、嬉しかったです。♡



生で聞けるなら、それがもちろん1番だけど、

それでも、
長野公演を待っていてくださった方が
沢山いらっしゃったことを感じて


なんだか泣きそうになってしまいました😂



"長野公演が春ツアーの日程に入っている"
ということを、

実はメンバーが聞く少し前に、
もう教えていただいていたんです!


その時、とにかく嬉しかったのを覚えてます💭



……覚えてます、とはいえ
半年くらいしか時間は経っていないから
覚えているのは普通なんですけどね←


また、長野公演が決まった時、
その時は、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️笑




今日のブログは、
長野県民の皆さんなら共感できるであろう!

そして、また長野公演があった際に
皆さんにオススメしたいものを
教えちゃいたいと思いまぁーす!!!!!




長野県民が愛してやまないもの。

「ツルヤ」というスーパー。


このスーパー、
本当に最高なんですよ!!!

ね!長野県民の皆さん🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️←



とにかく店舗が広々している!
品ぞろえが豊富!
オリジナル商品がたくさんある!
野菜が新鮮すぎる!
そして安い!!



こんな風に、
たくさんの魅力が詰まっているんです!


そんな愛してやまないツルヤで、
ぜひ1度は味わっていただきたいもの!

全部!教えますね!!!




まずは、クロワッサン🥐

ツルヤの自家製パンは、
どれも最高に美味しいのですが……


その中でも、クロワッサンがおすすめです!

結構、夕方とかになると、
売り切れてしまっていることもありますが、

それくらい愛されているってこと!


ふわっふわで最高です🤭



そして、種類豊富なジャム🍎🍑🍊🍓

とにかくたくさんの種類があります!
ジャムコーナーを見たら、ビックリするはず!


ジャムはジャムでも、
バタージャムと果実まるごとジャムと……

みたいな!!!!


お土産にもピッタリではあるんですけど、

難点は、
種類豊富すぎて、絶対に悩むということ←


ちなみに私のおすすめは、りんごジャム🍎

クロワッサンにぬって食べるのも、
最高に美味しいですよ〜〜〜




お次は、チルドピザ🍕

パッケージに、
「オリジナルピッツァ」と書いてあります。


もしかしたら私の知らないうちに
ピザの種類が増えているかもですが……

私が知っているのは、
トマトベースとチーズベースの2つ!


そしてオススメは、チーズベース!!!!

正直、ここ数年は食べれていませんが……
美味しいのは事実です🤧🤧


ぜひ!!!



そして、最後!
熟成あらびきウインナー🌭

とにかくジューシーで美味しいんです!


熟成あらびきウインナーは
スモークタイプとノンスモークタイプの
2種類存在するのですが、

断然スモークタイプ派です🙋🏻‍♀️


パッケージは、パッと見、
完全にシャウエッセンなので……🤭

初めて見る時は、「え、これ?」ってなるかも。



"熟成あらびきウインナー"の文字と、
右上に描かれているツルヤのマークが目印!

そして、焼くよりボイル派です。笑


お試しあれ!!!



……と、こんな感じですかね😳🌷

他にも、ドライフルーツやナッツ、
フルーツジュースなども、
オリジナル商品としてたくさん置いてあります!


長野に来た際は、足を運んでみてください、

まんまと好きになってしまうはずです。笑




懐かしい☺️☺️


では
あかねるね(-_-) zzz

羽賀朱音