こんばんおやきー


久しぶりの更新になってしまいました…

すみません…………





昨日は、NHK大阪ホールで、 

発売記念イベントでしたーーーーーっっ



NHK大阪ホールは、いつもツアーで来させていただいている場所なので、

イベントが出来るのは嬉しかったですピンクハート







そして、2015年の5月から始まった、

「あかねちん劇場」

昨日をもって最終章を迎えました!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~


12期メンバーが、
初めての発売記念イベントで、

新曲タイトルにかけて自己紹介をしたんです。








"中学2年生13歳の羽賀朱音です。イマココカラ、あかねちんというキャラクターを作りたいです"

そして、あかねちんが出来ました。


ラーメン工場に行ったり、
納豆工場に行ってネバールくん(石田さん)に会ったり、
本当にたくさんの工場に行って…………




ですが、生みの親の工場長(工藤さん)が経営している工場が、

12月11日をもって、
閉鎖してしまう事になりました。


そしてそんな今日、

あかねちんはたこ焼き工場に行ったんです!


 
工場長から、
たこ焼きの作り方を教えてもらって………





また1つ、
大人になろうとしたあかねちんですが………


急に…………







"あかね〜起きなさ〜〜い"

っていう声が………………………



"あかね〜遅刻するわよ〜〜〜"



え?え?なに?なに??うわぁぁぁぁぁあ





~~~~~~~~~~~~~~~~~~



という物語。

そう、今までのあかねちん………



ぜーんぶ羽賀朱音の夢だったんです注意





ね?まさかの展開でしょ?


…でもね、本音を言うと、

最終章を迎えたこと、すごく寂しいです



舞台裏で、工藤さんと相談して、今日はこれをやろう!こんな感じにしよう!って決めて、


それがすっごい楽しかったからピンクハート

{1FFDD6ED-ADDA-4A03-A58C-EB22ACEA1A12}


相談中………鉛筆



いつもだったら、 
工藤さんがネタを考えてくださって、

それを披露するのは私だったのですが、



今日は工藤さんも工場長として、出演してくださいましたーーーーっっデレデレピンクハート


そしてあかねを起こすお母さん役は、
譜久村聖さんにお願いしましたピンクハート






あかねちんって、

発売記念イベントでしかほぼやってなくて、

だからきっと見た事ない、

知らない方だって多いはずなのに…



"どうも、あかねちんです"

って言った瞬間の
「おおおおお!!!!!!」っていう声クローバー


そして、コント(?)中の笑い声クローバー


そして、最終章って伝えた時の
「ええええええええええ」っていう声クローバー




"あぁ、知っててくれてるんだなぁ"

って、すごく嬉しかったですクローバー



〜あかねちん劇場〜
は、きっともうやらないけど…


「あかねちんポーズ」
は、まだまだ健在です!!!

チェキ会とかでね!やりましょうカメラピンクハート 





…なんか、深く書きすぎて終わりどころを見失いました注意
 

あ、昨日の発売記念イベント、

14人でやるのは最後だったんです…



最近、"最後"って言葉を聞くことが多い……


いや〜それにしても、
イス取りゲームはホントに楽しかったデレデレピンクハート




イス取りゲームだけで
こんなに盛り上がるのは、

絶対に私たちだけだと思います(*`ω´*)ドヤッ




小学生の時とか、よくやりましたけどね……


こんなに盛り上がらなかったですよ手




そしてそんなイス取りゲーム、
12期、めちゃくちゃ強くなりました炎

初めてやった時(2015年クリスマスイベント)では、4人ともすぐ負けてたのに……





今回は、
4人とも、後半まで残ってたんです!!!

そしてはーちんが優勝!!!!!



はーちん…
初めての時、1番に突き飛ばされてたのに(笑)


たかがイス取りゲーム、
されどイス取りゲーム。



モーニング娘。には、
たくさんの伝統があるけど、

これも伝統として受け継がれていくのかなぁ

って思ったら、
めーーーーーっちゃ大げさだけど注意
なんか凄くないですか!?(笑)



ふふふ

{AF502C58-B17D-49A9-B278-FB33CF567CB6}


さぁーーーー!!!!!
明日は日本武道館公演ですウインク炎

よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ


やってやるぞぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!



では、まだ、
あかねない(-_-) zzz


羽賀朱音