2月1日生まれの人を勝手に鑑定 | メンタルライフプロデューサー日誌

2月1日生まれの人を勝手に鑑定

2月1日は、「テレビ放送記念日」。
1953年今日、NHK東京放送局が日本初のテレビの本放送を開始したことにちな
んで制定されたようです。
テレビ放送といえば、東京タワーから電波を飛ばせるようになってスタートしたと
思っていたのですが、東京タワーの方が5年ほど後に完成したんですね。
で、東京タワーと言えば、東京タワー誕生50周年記念に出た本があるの知ってますか?
何やら縁のある有名人のみなさんが東京タワーを語っていたり、東京タワー好きには
とても素敵な本ですので、是非読んでみてくださいね。

東京タワー好きな僕は早速読ませていただきましたが、なかなか面白かったですよ。

「TOKYO TOWER magazine」(クロスエー出版)
(画像貼ろうと思ったらうまくいかなかったのでやめちゃいました。。。)





さて、そんな2月1日生まれの人を診てみましょう。




磯野貴理(タレント)1964年2月1日・235


みうらじゅん (イラストレーター)1958年2月1日・538


中村雅俊(俳優)1951年2月1日・731




235の人は、人の指図を受けるのが大嫌いな独立志向の人。とても感情的で、
物事を好き嫌いで判断する傾向があります。思い立ったら身体が動いている行動
派で、楽天的な性格ですが、些細なことで悩むところもあります。人に話を聞いて
もらいたがるタイプで、褒められると張り切って活動します。


磯野さんは、いつも人の言うことを聞かないで、マイペースに自分のことを喋って
いるイメージですね。自画自賛も多い人ですが、人から褒められると本当に嬉し
そうにしています。TVでは明るく朗らかな人ですが、内面は繊細で些細なこと
を気にして悩むタイプなのではないでしょうか。


538の人は、気づかいで人を支えて、人にかわいがられて生きる人脈の人。
新しいものが好きで、次々と興味が移り変わっていく飽きっぽいところがあります。
論理的・分析的な性格で、少し理屈っぽいですが、あらゆるものを評論する能力が
あります。人間関係や経済的な安定を求め、それが崩れるとダメージを受けます。


三浦さんは、糸井重里さんの事務所に勝手に入り浸って、イラストを描いたりし
ながら、糸井さんのサポートを受けて漫画家としてデビューしたようです。今では
肩書きが100以上もあるぐらいに多方面で活動していますが、これは新しいもの
好きで、次々と興味が移り、すぐに行動する性格がよく表れていますね。



731の人は、意思が強く、何事もじっくりと納得いくまで取り組む仕事人です。
要領が良く、任せられた仕事は完璧に仕上げる完璧主義者です。非常に行動力が
あり、考えるよりも先に身体が動くタイプで、楽天的なところがあります。芸術
センスがあり、アーティストとして成功するタイプです。


中村さんは、与えられた配役をキッチリと演じる役者さんですが、中村さん自身
がそんな人だという印象を持つぐらいに完璧に演じていますね。また、デビュー
当時にリリースした曲を今でも大切に歌っている他、コンサートツアーは1300回
以上開催しており、音楽に関してもこだわりを感じます。




今日から1年間の運気リズムですが、235の人は運気下降中、538の人は運気
上昇中、731の人は運気下降期に突入です。




磯野さんは、運気絶好調の1987年に3人組のお笑いグループ「チャイルズ」として
デビューし、、「笑っていいとも!」のいいとも青年隊メンバーとして活躍してい
ました。運気好調期の2006年に名前を「貴理子」から「貴理」に改め、その後も
バラエティ番組を中心に順調に活躍しています。


三浦さんは、運気の底であったの1980年に漫画家としてデビューし、運気が上昇
期に入った1982年に「週刊ヤングマガジン」のちばてつや賞で佳作を受賞し、以降
イラストやエッセーでの露出が増えたようです。運気好調な2003年には、自伝的
コミックが映画化されるなど、映像や小説等でも活躍を始めています。


中村さんは、運気下降中の1974年に文学座に入団し、すぐにドラマの主演と挿入
歌を歌って一躍知名度を上げました。ほとんど下積みのトレーニング期間を経ない
まま、一気に有名になってしまったので、実は精神的には負荷が大きかったのでは
ないかと思われます。運気上昇期の1977年にできちゃった結婚をしていますが、
その後も良い夫というイメージが定着し好感度を高めています。




国際心相科学協会認定心相鑑定師
メンタルライフプロデューサー
島田弘一
http://shinso.purism.biz/
↑鑑定のご依頼、お問い合わせ、取材等はこちらからお願いします。