China旅行滞在記《2日目》※画像追加 | rosemarinのブログ

China旅行滞在記《2日目》※画像追加

せっかくの北京5日目

午前中、昔ながらの町並み【胡同】ツアーに参加して
午後は、西太后らの夏の別荘【頤和園】に行くはずだったのに
息子が、連日の過食により腹がぴーぴー
人力車 リヤカー に乗り爽やかなむかい風にまどろんでいても
横でう~んう~ん唸ってる人がいるし
しゃーないから、午後は自宅で休養

あ~ぁ、時間が勿体ないこと

滞在記でも続けましょ~鉛筆



5月20日(日)《2日目》

午前中は、マンション内のショッピングセンターでお買い物
これからも歩き回るので運動靴を買う足。
そして、マンション内のお庭を散策
なんか賑やかなマイクの音とHappyな音楽が流れてる
$rosemarinのブログ
色とりどりの風船とともにWedding Ceremony教会
ふ~ん、マンションWedding?

お昼は、冷凍庫にあった餃子を食す餃子
$rosemarinのブログ
結構おいしい~

2時に出発車
向かうは、観光客が少ない幕田峪の長城
有名な八達嶺の長城は息子でさえ幼稚園の遠足で2回経験済み
修復されずそのまま現存されてる箇所がある幕田峪へ行ってみることに
市中心から1時間半かからず到着
紫外線対策に帽子を買うカプリーヌ
一つ80元と言われたので二つで80元に値切る
中国に来て初めての値段交渉、まずまずのデキと喜ぶ♪

さて、へたれな私たちは、頂上までロープウェイで登る ロープウェイ
利用してる人は私たちくらいで採算とれてないんだろうな
$rosemarinのブログ
ロープウェイ途中くらいから見えてきた見えてきた
緑深い山々の向こうに長城の姿が
$rosemarinのブログ
いいね~いいね~~~もやがかかってるけど
$rosemarinのブログ
壮大な風景を心ゆくまで堪能しましょ
$rosemarinのブログ
緑の葉が重なり美しいこと、いい季節じゃないの
さ~~歩くぞ~~~! と威勢はいいが10mも歩くと
$rosemarinのブログ
ぜ~ぜ~~心臓がどっくんどっくん
結構な歩きがいのある距離だこと
それでも悠久の歴史に思いを馳せながら歩くと
$rosemarinのブログ
何気に、旦那と長男写ってる
$rosemarinのブログ

rosemarinのブログ

rosemarinのブログ

rosemarinのブログ

$rosemarinのブログ

rosemarinのブログ

rosemarinのブログ

rosemarinのブログ

rosemarinのブログ

この巨体でもちゃんと最後までたどり着けたわ
最後、心臓破りの60度の傾斜の階段は恐ろしかった

$rosemarinのブログ

rosemarinのブログ
まだまだ先はあるけどTouristはここまで
ゆっくり風景に身を委ねたかったけど
物売りの子が何度も声をかけてくるので気分が滅入る
で、歩いてきた長城をロープウェイまで戻る、往復2時間弱かな
rosemarinのブログ

rosemarinのブログ
ワンコも長城を上ってたね♪
下山もへたれなのでロープウェイにいそいそと乗る
$rosemarinのブログ
同じくらい反対側に歩いたらソリで下りられるみたいだけど
もう1時間も歩ける訳がない

お土産屋さんで、テーブルクロスを2枚買う
行きがけに2倍くらいふっかけられたけど賢く200元でお買い上げ
でも、一枚は洗濯したらボロボロになった泣
物がよろしくなかったみたいでもっと値切るべきだったわ><
rosemarinのブログ

rosemarinのブログ

息子がお土産に篆刻してもらってるお店で
私が買った帽子が売ってたので値段を聞いてみた
うそ~~~~20元ひゃ~・・・、、、、ううううう、、、くやしい、、、くっそ~~~~怒る

値切り上手と思ってたけど交渉下手みたい、私gakuri*


さて、夜は、なぜか、日本焼き肉 生?
名前も「叙々苑」ならぬ「叙上苑」
rosemarinのブログ

rosemarinのブログ

笑えるネーミングに期待してなかったら
おいおい、こんな美味しいお肉は何十年ぶり?
いつも近所のマル○ツのゴム底のような肉を食してるお口に
とろけるような柔らかい肉、肉、肉、、、また食い過ぎたぁ~~

rosemarinのブログ

rosemarinのブログ

連日食い倒れてバタンQ

ブタへの道は誰にも止められない体重測定




    rosemarin