ホラホラもう色々な部分で
身体の機能って加齢してくでしょしょぼん


だからコラーゲン摂らなくちゃって
たまに関節も痛むしねぇ・・・むっ


意識して食品やら粉末やらで

摂取するようなったかなコラーゲン


とはいえ詳しいことはわからず

ただコラーゲン摂ればいいかって
お肌や関節にいいかなってキラキラ


でもこの本読んだら
目から鱗とはこのことぞ目

知らなかったねぇ~ショック!
舞い込めっ!! LOVE❤  舞い込む? HATE

例えば骨ってカルシウムでできてるから
牛乳飲んどけって思ってたけど牛

次に多い要素がコラーゲンなんだってショック!


ほら、シニア層が転倒して骨折って増えるじゃない
たぶん気をつけてカルシウムは摂るようにしてても
それってコラーゲンも減ってるから
骨作るのに必要な要素が足りてなくて
骨折にも繋がってるのよね、きっとガーン


ってのも先日、母が骨折しまして汗
その話したら牛乳は飲んでるけど
コラーゲンは意識したことなかったって。


あとコラーゲンにもより身体に

良い種類ってのもあるし
摂り方とか


あ~も~この本読めてよかったぁ~しょぼん
美肌のためだけじゃなくて
健康そのものに必須だったのね~べーっだ!
っていう内容ギッシリ詰まってる


サラッと読めちゃう書き方だしわかりやすいし
たまにデータが出てきてわかんないけど
そこは文章読めば結果書いてあるからいいし

いやでもこれからはコラーゲンに対する
考え方の軌道修正がされた感じでよかったアップ


こんな読みやすいので他の栄養素の本
あればいいのにな~ラブラブ!


コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中