一ヶ月前くらいからかなぁー

肌の乾燥が特に気になるようになってきたカサカサ・・・


一番肌の弱い顔だけじゃなくて

足や肩も潤いが足りなくなってきたあせる


乳液の重ね付けや

ボディクリームを全身に使ったり

加湿器も稼働開始霧吹き


加湿器の使う季節だなぁ~と思ったきっかけが

実は・・・


ワンコポメラニアン


ゴロゴロ転がって寝てるうちのワンコ

良く見ると白いものが。。。


あーフケだねガーン


今年の東北震災後で節電してて

何日か後にワンコの異変。

取っても取っても異様にフケが出て

お医者様にも相談。

ネットでも調べまくったパソコン


もしかしたら乾燥かもってことで

節電してた加湿器をまた付け始めたら


治ったぁ~ヾ(@^(∞)^@)ノ


そんなことがあってこの秋は

ワンコのフケを発見してから

あーもう加湿器の季節か、

ってことで使用開始Start


でも前回のフケのときに色々調べたら


ホホバオイルを地肌に塗ってあげるといい


っていうのを見つけて

探しましたとも走る人


でも本当にワンコに付けてもいいのかなぁ~と悩み

そうこうしてるうちに乾燥が治まってきたみたいだから

過剰にケアするのもなって思って試さないままなのです


ホホバオイルがワンコにも使えるんだったら

私も使うから


親子でホホバケアアロマオイル


みたいになるわけですなラブラブ!


オーガニックホホバオイルだったら

ワンコの肌にもより安心なのかもネ音譜


そのうち試してみるかなぁ~(‐^▽^‐)



カサカサお肌や気になる頭皮を改善!オーガニックホホバオイルモニター募集! ←参加中