びんぼう神様さま | My Little Lover akkoオフィシャルブログ「akkoブログ」 Powered by Ameba

びんぼう神様さま


コメントの返答です。。


涙のあとには、いい事があるに決まってるさビックリマークビックリマークビックリマーク

でもここで一番大切なのは、
いい事を本当にいい事だと、素敵なことだと感じる心を持つこと、
そんな感覚を常に磨いておくことがとても重要だと思う。
そしてイヤなことは憎んだり恨んだりせず、
しっかりと受け入れて、全てを許せるようになったら、
きっとマジで素敵なんだろうな。。

ガンディーですよ、ガンディー、
私の大好きなマハトマ・ガンディービックリマーク
絶対にやり返さない強さ。

とても難しいことだけどね。



そうそう、
「びんぼう神様さま」(高草洋子著)という本があってね、、、
最近とっても気に入ってるんだニコニコ



My Little Lover akkoオフィシャルブログ「akkoブログ」  Powered by Ameba





お家にびんぼう神が住み着いてしまい、家はどんどん貧しくなっていくんだけど、
そのお家の人は悲しむどころか小さくても喜びを見つけて感謝をするために、
なんと神棚を作ってびんぼう神を拝みはじめるのです。
拝まれ慣れていないびんぼう神、だんだん気持ちが大きく揺れ動き始め、
びんぼう神らしくない行動を取り始めるのですが・・・


ってこの先はもうあまり説明しないほうがいいね(笑)。。


びんぼう神があまりにも健気でね~・・・
感謝することで何かが育ち、自分も成長させられる、みたいな感じ。
ガールズと回し読みしましたが、みんなで涙しましたしょぼん


この本は私のお気に入り本棚にしまうことになりそうだわラブラブ(笑)。。