アースデーマーケット&おいしい農風の台所へ | 東京、神奈川の出張撮影フォトグラファー『ぬくもりフォト』

東京、神奈川の出張撮影フォトグラファー『ぬくもりフォト』

東京都内を中心に活動している、ぬくもりフォトです。
プロの撮影をもっと身近に感じてもらいたい
そんな思いから出張撮影をスタートしました。
思い出として写真を残すこと。
そして撮影そのものが楽しい記念日となりますように。
一期一会を大切に。。。

ぬくもりフォト

今日はアースデーマーケットへ。
からだにも環境にもやさしい生活が好きなのに、実は初めて訪れました。
自分でも意外な感じですが。
気になるお店がたくさんありましたが、この時期に食べたいものを選んでみました。

・やぎ農園さんの青大豆とれんこん
・くわはら農園さんの黒米と芽きゃべつ
・自然の実り農園さんの菊芋
・果実園 白雲さんのりんご
・haruhaさんのマフィンラスクとパプリカ入りケークサレ
・みやもと山さんの大豆入り玄米もち

ぬくもりフォト

料理教室でお世話になっている尚美さんのワークショップへも参加しました。
カカオから手づくりするホンモノのチョコレートづくりという講座で
カカオ豆を焙煎してチョコレートになるまでの行程を実演しました。
産地によって味が全然違うし、けっこう大変な作業でチョコレートを食べる時の気持がかわりそう。

ぬくもりフォト

ワークショップでも使用したカカオニブというカカオ豆を焙煎して皮をむき、砕いた状態のものと、マスコバド糖というフィリピン ネグロス島の黒砂糖も購入しました。
これでチョコレートケーキを作ったら美味しいはず!!

マーケットで人気の商品はすぐに売れ切れてしまうので、午前中に出かけるのがオススメですよ~