言ってはいけない | 山梨発!いくつになっても進化成長したい社長の四方山話

山梨発!いくつになっても進化成長したい社長の四方山話

読書と観劇が趣味でサーフィンとボクシングを愛する経営者のブログ

 

 

言ってはいけない、残酷すぎる真実/橘玲

 

 

 

本屋の人気コーナーで「超おススメ」だし

 

この帯に書いてある言葉を見れば

 

買わない訳にいかないでしょう。

 

 

 

で、読み終わってひと言…

 

そんなに衝撃的でもなかったし。。。

 

 

 

遺伝(遺伝子)に関するタブー

 

あまりに残酷な「美貌格差」

 

子育てや教育は子供の成長に関係ない

 

 

 

人間は遺伝によって

 

人生を左右されるということを

 

統計データ等によって

 

きちんと説明してある本です。

 

 

 

何とな~く、予想できる内容もありましたが

 

なかなか参考になる内容も多いです。

 

 

 

ただし、スゲ~期待(衝撃度)して読むと

 

それ程でもないかなって

 

拍子抜けしちゃうかも、です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Koh