*コラーゲン完全バイブル☆モニプラ* | ・゚*めぐにゃんブログ*゚・

・゚*めぐにゃんブログ*゚・

育児、モニター、独り言…
なんでもあり?な自己満ブログです

代わり映えのない毎日だけど
楽しい事 辛い事も 全部
大切な思い出♡♡♡



コラーゲンってよく聞くけど
「肌に良い」
とか アバウトな答えしかできませんでした

豚足のゼラチン質など『これがコラーゲンです』
『お肌がプルプルになります!』みたいな感じ?

だから一応 アミノ酸+コラーゲンというサプリも飲んでるんですが
なんとなーく お肌の為に、って感じでした

ちゃんと理解しないまま摂取していたんですね

なのでこちらの『コラーゲン完全バイブル』
すごい気になったんです

・゚*めぐニャンぶろぐ*゚・

『コラーゲン完全バイブル 』

真野 博 著

幻冬舎 (¥1,200+税)




もともと読書好きなので読むのが楽しみで楽しみで…
娘が眠ってから 暗い部屋でコツコツ読みましたw

”専門書”ってカンジだけど、図表など ところどころに入っていて
とても理解しやすい内容になってます




興味深い内容だったのがコチラ↓

・コラーゲンと ゼラチンと コラーゲンペプチドの違い

・体内でのコラーゲンペプチドの働き

・一日あたりのコラーゲン摂取量の目安

(気になった方は是非読んでみてください)



なんとなく毎日サプリメントで摂取していた《コラーゲン》が、
体中でこれほど重要な役割をはたしているとは知りませんでした

面白い!!

質のよい信頼あるサプリメント選びも大切ですが、
まずは基本中の基本!
生活習慣の見直しから始めよう!と思いました

摂取したコラーゲンを生かせる体づくり 頑張ります☆

大変参考になりました ありがとうございました


余談ですが…
私は本日、こちらの本のおかげで
いつも通っているカイロプラクティックにて
熱く語ってしまいましたw




お肌のお悩みの多い女性には もちろん、
毎日パワフルに働く男性にも!

コラーゲンパワー 是非知って欲しいですね




ニッタバイオラボが運営する情報サイト「コラーゲンナビ」

株式会社ニッタバイオラボ

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中