だだをこねている | ☆mine&yui☆

☆mine&yui☆

2005年11月生まれの長女と2008年1月生まれの次女の成長記録★

長女のお腹のなかの記録から、ゆっくりと更新中です。

木曜日くらいから娘がものすごい勢いで「だだをこねる」ようになりました。
突然です、突然。
正直困惑していますダウン

だってご飯ナイフとフォークが上手に食べれないとか
歩きたい方向に行こうとしたら止められたむかっとか
引き出しが開かないあせるとか
そんな大人からしたら大した事ないでしょ?みたいなことで
もうそれこそこの世の終わりみたいな泣き方をするわけです。

さっきもご飯の後、お茶を飲んでいた時のこと。。。
娘がコップを傾けたのでお茶がジャーっとこぼれた訳です。
なんで私は「そうやったらこぼれるんだよ」
と言ったわけです。普通に言ったんです。

でも娘はビャー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。っと大泣き。
それから電話がかかってきたので出たら
まあ無理に転んだり、ひっくり返ってみたり
それこそスーパーで「あれ買ってー」と「だだをこねる」子ども状態ショック!
抱っこするまでずっとそんな感じで泣いておりました。

本当に突然こうなったんですよ(;^_^A
何でなんでしょうか???
ママに甘えたいだけなの?
それともワガママ?
うーんヽ(;´ω`)ノ

娘よ、何があなたをそうさせているの???