完全残り物利用のスタミナ辛みそ汁♪ | テニアン島を旅しよう!MK Toursガイドさん日記

テニアン島を旅しよう!MK Toursガイドさん日記

北マリアナ諸島テニアン島からこんにちは!
テニアン島内観光のことならMK Toursへお任せください!
ワタクシ ミホ@テニアンが、皆さまの素敵な旅をお手伝い致します!

皆さま~~~っ


ものすごいビンボウレシピを


考案してしまいました~~!!


っていうか


ほんとにビンボウだから


しょうがない~~~~~~~!(叫)


完全残り物利用のスタミナ辛みそ汁♪
完全残り物利用のスタミナ辛みそ汁♪

料理名:完全残り物利用のスタミナ辛みそ汁♪
作者:ミホ@テニアン

■材料(4人分)
冷凍庫で眠ってたミニ竹輪 / 残り全部
賞味期限ぎりぎりのカマボコ / お好きなだけ
冷凍庫で忘れられたお麩 / 残り全部
色が変わる寸前のチンゲン菜 / あるだけ
野菜室で気付かれるのを待っていたネギ / あるだけ
1枚だけ残ってた豚ロース肉 / 1枚
にんにく / 2かけ
半分乾いてしまったショウガ / 1かけ
最後の1回分のみそ / 適量
冷蔵庫で固くなる寸前のコチュジャン / 大さじ1
水 / テキトー
ちょっとしけった感じのかつおだし / 小さじ2位

■レシピ紹介
皆さま。月末で大ピンチのミホ@テニアンですが、本格的に冷蔵庫が空っぽです。こーなったらヤケですw 冷凍冷蔵庫の中身を全部おみそ汁にブチ込みました!いえあの、結果的にとってもオイシカッタです♡

詳細をタベラッテで見る


にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
人気ブログランキングへ 

テニアン島内観光のエキスパート!
MK Toursホームページはこちらですダウン



◆◇◆◇◆◇◆MK Tours WEB◆◇◆◇◆◇◆