ギークハウスのアドベントカレンダーを作ったからみんな書いてね〜

 

と言われてトップバッターに参加したものの、学校の文化祭の作業とか会議に追われて全く着手できてませんでした。ごめんなさい(´Д⊂グスン

 

現在午前3時なわけですが、ついさっきLINE通話でやってた文化祭の打ち合わせが終わってやっと時間ができたので、書いていこうと思います。よろしくお願いします!!

ギークハウスの良いところ

PS4やWii Uで遊べるとか、ボードゲームが大量にあるとか、家賃と光熱費が安く住むとか、都心なのでどこにいくにも自転車でいけるとか、技術書が大量にあるので本には困らないとか色々ありますが、、

最大のメリットは

 

いろんな人と毎日お話ができる

 

これだと思います。

 

ギークハウスには本当に色んな人がいます。当たり前ですが、たくさん人がいれば価値観や物の考え方も違うわけで、そういう人と毎日のように話をできる機会ってなかなかないと思うんですね。

プログラミングについてならいくらでも話してくれる人が多いですし、私は通信制の高校に通っているので、学校の勉強を教えてもらえたりもします(*ノω・*)テヘ

そして外国の方がゲストとして泊まりに来ることが多いので、住んでいる人が割りと高い確率で英語を話せます。(私は話せませんが…)

私はギークハウスに引っ越してきて、数学と英語の課題の心配をする必要がなくなりました。

 

SNSが普及した現在でも実際に顔を合わせて会話ができるメリットは大きいです。これは読んだ人はぜひ深く考えずに気軽に入居してみてください><

 

明日は mtane0412 さんです!よろしくお願いします!!

AD