新規事業始めるぞ!

テーマ:

今まで通りでは駄目だ!!

常に変化と変革が必要。


時代の流れとともにニーズが変わるのは当たり前。


昔の偉い?人が言った言葉が心に刺さる爆弾


この世に生き残る生物は


最も強いものではなく、


最も知性の高いものでもなく、


最も変化に対応できるものだ!!


会社も生き物だ。


だから生き残れるように強く正しく逞しく

柔軟に生きて行こう!!


新規事業の幕開けなり。






AD

コミュニケーションロス

テーマ:

昨日、些細なことで社内でのコミュニケーションロスが発生し、戦争勃発叫び

伝えたい内容とと伝わっている内容は必ずしもイコールでない、むしろイコールであることの

方が少ないということを痛感した。


日本語の勉強と相手を思いやる気持ちをもっともっと身に付けないといかんのだ・・・。


何事も勉強勉強グー



しかし、今日の東京は暑かったな(笑)

こんな日は、昼からビールを飲むに限るのだ!!!


しかし、我慢してダイエットコーラを流し込みました


AD

事業提携?!

テーマ:

またまた更新を放置して、早1ヶ月!!


今日は、とても良い商談があった。


初顔合わせ後、3回目の商談で、ある上場会社と

資本提携も含めた業務提携の話が持ち上がりました。


ひょんなことからの出会いではありましたが、

フィーリングとタイミングが絶妙!!


仕事の出会いと恋愛の出会いは全く同じ気がする。


ひょんな出会いから

興味を持ち

お互いを知り

さらに興味を持ち

もっと知りたいと思い

お互いがそう感じたとき成就する。


うまく行けば来月のプレスリリースが期待できるのだ。

片思いで終わらないように裸の付き合いが出来るように

ふんどしを締め直そうメラメラ


楽しみ楽しみにひひ


ところで、小沢一郎は何故今、退陣するのだろうか?


退陣の目的が政権の獲得なのか、はたまた

他の目論見があるのか?


ただ言える事は、どうであれ、期待は出来ないことだけ。


自分を信じて、信じれる人を心から信じて付き合っていく。

そうやって生きていきながら自分の軸と根を深く深くしていきたいものである



経営に終わりはない (文春文庫)/藤沢 武夫
¥490
Amazon.co.jp







AD