こんにちは!(ご無沙汰ですっ💦

いつもMK*Rosesに足を運んでいただきありがとうございます♡

 

ブログは相変わらず放置状態ですが、

まるこさんやしずくさん、ソープさん、

ブログにコメントいただいた方々、本当にありがとうございます!

 

みなさんもお元気そうでよかった~っ!

もしかしたら辛い思いや大変な思いをされている方もいるかもしれませんが、少しずつ無理なく前に進んでいけますように。。!

 

あたしも最近はいろいろあって何とか運気を変えようと

ちょっとずつ頑張って(もがいて!?)いますw

 

(今日の薔薇:セント・オルバン、フェア・ビアンカ、デスデモーナ、

メイヤー・オブ・キャスターブリッジ、ノースフレグランス、真宙、

ビショップス・キャッスル、デイム・プルーデンス)

 

 

 

夏の間、我が家のお庭はスズメバチやアシナガバチがうろうろしていたので怖くて。。&暑くて。。

ガーデニングはお休みしていました。ε-(>.<;; (←言い訳w

 

蜂に怯え水やりも大変だったので、

今更すぎるけどハチ激取れを買って

今月は平和にガーデニングを楽しんでいますw

(買うの遅すぎっ💦💦💦 でも効果はあるよw

 

けれど。。

 

マイガーデンはというと、秋薔薇シーズン真っ只でも

夏の間の放置が祟って薔薇は葉も花数も少なく、

もろもろひっくるめてリセットしようと強剪定した薔薇も多いので

秋薔薇は寂しい状態。(ノω・、)

 

相変わらずの黒点病、そして厄介すぎるカイガラムシ、

正直、ケアしきれなくて、もう本当に本当にこれ以上

薔薇は増やさない!って毎回ココロに決めるんだけれどねーーーっ、どーいう訳か増えてるんだな。。💦💦

 

 

最近はお野菜や果樹を育てるのが楽しくて

自給自足じゃないけれど自分が育てたもの、

安心安全で美味しいのが嬉しい!w

自然の恵みに感謝していただく食事。

小さな幸せw

 

。。って、話し出すとあれもこれもとキリがないので今日はこの辺で!

 

またふらーっとブログを書いたり、動画も再開するかもですが、

その時はよかったらご覧くださいね♪

 

 

日々是感謝♡MK*Roses