ちょっ!

 

雨の予報ではあったけれど。。

 

どしゃ降り&横殴りの雨なんて

 

 

聞いてないよぉおおおおおおっっっ。むかっむかっむかっむかっ

 

 

雨だけでもテンション下がるっていうのに、

風がびゅううーって、ありえない。。汗汗汗汗

 

 

今が花盛り、見頃なのに、

今年は暴風だ長雨だって、

春から天候に恵まれず。。泣

 

イングリッシュローズがメインのマイガーデン、

今日一日の風雨、ダラダラな雨のせいで、

花弁は散り、ハーブも薔薇も

枝が倒れたりで悪夢のような光景に。。ε-(>.<;;

 

ひぃいいっっ。汗汗汗汗

 

 

 

あ、明日も雨の予報だよ。。

 

こ、怖い。。汗汗

 

 

 

 

レディ・オブ・シャーロット(ER)

まだ蕾の子もいるけれど、

ほぼほぼ満開かなー。

 

 

どしゃ降り&横殴りの雨になる前に撮影したので

まだお花が上向き加減。(^ω^)

 

 

だけど、午後には完全に。。

 

 

風雨の影響と、雨に濡れた花の重みで

枝が下がってみんな下向きに。。汗汗汗汗

 

 

花弁も散り散りだから

晴れたら大仕事ね。。(^ω^;)

 

 

 

スピリット・オブ・フリーダム(ER)

 

 

フリーダムさんこそ多弁のERなので、

この雨がホント心配。。汗汗

 

ってか、多弁、多花で華奢な花首が災いしているよね。。

イングリッシュローズは。ざっくぅ

 

 

 

そうそう、プレクイズに出てきた薔薇さん、

UPが遅れちゃいましたが、

30日に花開き始めて今日完全開花!

 

途中で思っていた通り、

この薔薇の正体は

 

 

 

 

レディ・オブ・シャーロットでしたwww

 

。。どれだけシャーロット持ってたんだ。。(^ω^;)

 

さすがにもう。。場所もないので、

シャーロット姫はどこかにお嫁に出そうかな。。汗

 

 

 

雨でピンクのシミシミな

ウォラトン・オールド・ホール(ER)

 

 

むぅうう ざっくぅ

 

 

パラパラっと散る前にチョッキン。Scissors...

 

 

シンベリン(ER)

 

 

んー、シンベリンってこんなもん?w

昨年は枝葉の成長重視だったから

お花の記憶がほとんどないけれど、

。。まぁ、咲いてくれただけ、ありがとうだねw

 

 

 

ごちゃごちゃ。。な中でサマーソング(ER)

 

 

 

ゴールデン・セレブレーション(ER)

 

 

 

アンブリッジ・ローズ(ER)

アンブリッジさんって花色がビミョーに変わるよね?w

今回はアプリコット強めかな。

 

 

すでに蕾が傷んでそう。。ざっくぅ

 

 

ん? あれ?この子もアンブリッジ???

 

 

 

メイヤー・オブ・キャスターブリッジ(ER)

沢山咲いてくれたのに、お花が後ろ向き&上向きで

撮影できず。。ε-(>.<;;

 

 

オールドローズのような雰囲気のお花、

黄緑系の明るい葉っぱが大好きハート

 

 

 

セント・オルバン(ER)

 

 

 

クラウン・プリンセス・マルガリータ(ER)

 

 

この画像だと黄色っぽく見えるねw

 

 

 

ジェフ・ハミルトン(ER)

 

 

イエロー・ボタン(ER)

風雨で完全に枝がおじぎしちゃってます。。ざっくぅ

 

昨日までは。。こんなんだったのに、ね。 ↓

 

 

ホント、今年は一番花から雨のタイミング多し。。汗

 

 

 

クイーン・オブ・スウェーデン(ER)

あ、昔から、あたしの中では

スウェーデンって雨薔薇w

 

開花してる時の雨のイメージ強い。(^ω^;)

 

そんな雨薔薇スウェーデンさんだけど、

お花が傷む前にチョッキンして

おうちローズでお楽しみハート

 

 

花型の整った薔薇さんだから、

やっぱり画になるよね。。(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

優しい香りにも癒されまくってまぁーす。ハート

 

 

 

あら、黒点病かな。。汗汗

 

レディ・エマ・ハミルトンの枝から出たピンクの薔薇さん。

ガチガチにボーリングしていたのを

何度となくほぐしていたら

少しだけ花開いてくれましたw

 

。。でも、すでに雨の傷みで朽ちているけどね。(^ω^;)

 

 

花弁の色はこんな感じ。

覆輪かな?ピンクとクリームのバイカラー。

 

 

ジャネさん(ジャネット)みたいな花色に近いかなぁ。。?

 

 

 

アンティークタッチの薔薇、

ステファニー・グッテンベルク。

 

次々に開花中なのだけれど。。

 

 

どしゃ降り、横殴りの雨のせいで

完全に枝が枝垂れちゃってます。。ε-(>.<;;

 

お、折れないように支柱せねヴぁ。汗汗汗汗

 

 

 

サイドヤードの入り口、アーチ仕立てのランブラー

スペクタビリス。

 

ようやく花開いてきました。(^ω^)

 

 

これから満開に向けて

サイドヤードのお楽しみ。キラキラキラキラ

 

 

 

バラ プレクイズ当選者さんへ バラ

 

スペカスさん&Shiokoさんへの

発送が完了しました。(^ω^)

お手元に届くまで、今しばらくお待ちくださいね。

 

(不在の場合は、お手数ですが

再配達をお願いします。)

 

しずくさんの堆肥は注文済みです。

ショップさんから発送の連絡が届き次第、

追って連絡しまぁーす。

 

 

ではでは。sei

 

 

 

    日々是感謝!ありがとう バラ Miho