昼間はほとんど雨が降らず曇りのお天気でした。くも

 

でも!夜になって再び雨。。。ざっくぅ

 

 

あぁ。。もう、

 

ホント今年は天候に振り回されっぱなし。。汗汗

 

 

連日続く雨で、薔薇の花弁はびっしょり。汗汗汗汗

水分で花弁が透けちゃうほど、

雨の影響が出ちゃってマス。。泣く

 

 

 

 

ボスコベル(ER)

 

 

ボスコベルの花弁は肉厚なのか、

雨でも綺麗に開花中。キラキラキラキラ

 

 

 

クイーン・オブ・スウェーデン(ER)

ひゃああ、雨で花弁が透け透け。。汗汗

 

しかも、スウェーデンさん、

基本はお花も直立な上向きで

傾く事って珍しい。。(^ω^;)

 

あ、雨の重みね。。汗

 

 

 

セント・オルバン(ER)

オルバンも花弁は弱い方かなぁ。。汗

花もちもイマイチで、もう雨でぐしょぐしょ。。汗汗

 

 

花弁もシミができちゃってるし。。ね。(ノω・、)

 

 

 

シミといえば、ジェフ・ハミルトンも派手に。。汗汗

 

 

ポトリチス(灰色かび病:花弁にピンクのシミが出るのが

初期症状)とは別の、花弁の傷みシミって感じ?w

 

 

 

クラウン・プリンセス・マルガリータ(ER)

 

 

マルガリータさん、こんなに花色が綺麗だった!?w

パステルオレンジのような、

オレンジシャーベットのような、

鮮やかなオレンジ。キラキラキラキラ

 

 

 

アンブリッジ・ローズ(ER)

 

 

あれ?この子もアンブリッジ? 。。のはずw

 

 

 

レディ・オブ・シャーロット(ER)

酷かった暴風・強風被害を乗り越えての開花。ハート

 

 

 

ホント、優秀なERです。(^ω^)

 

 

 

ううっ。。

 

やっぱりね。。

 

麻紐が景観を害してる。。ざっくぅ

 

 

大 ・ 失 ・ 敗 ! 汗汗汗汗

 

 

 

暴風、強風被害で折れた新芽や

傷ついてカットしたところからも

順調に芽吹いています。グー

 

 

 

流石、シャーロット姫。ハート

 

 

 

フェア・ビアンカ(ER)

もう少し花もちが良ければねぇ。。(^ω^;)

 

 

 

ぬはっ!

 

虫食いだらけの花弁がかわいそうな、サマーソング。汗

 

でも、にんじんよりも濃く、

良い色で咲いています。キラキラキラキラ

 

 

 

この辺はね、薔薇がごちゃごちゃ入り乱れてる。。汗

 

 

 

ゴールデン・セレブレーション(ER)

 

 

 

暴風でアーチ転倒の犠牲になったコーヴェデイル(ER)も

お花を咲かせてくれました。(^ω^)

 

 

 

ザ・レディ・オブ・ザ・レイク(ER)

 

 

 

レディ・エマ・ハミルトンER)

右に明日にでも花開きそうなお花が。。キラキラ

 

って!

 

画像をよーく見てほしいのだけれど、

 

左下辺りにあるピンクの薔薇、

 

 

 

これもエマさんの枝の一部。。。。。。。。。

 

 

 

 

雨でお花がガチガチにボーリングしちゃっているのだけれど、

何度確認してもエマさんの枝なんだよね。。汗

 

。。あたし、ボケボケだから見間違いとかするけれど、

でも。。確かにエマさんの枝だったはず。。

(って、だんだん自信がなくなってきた。。(^ω^;)

 

ボーリングがなきゃ、お花を確認できるのだけど、

かなりね、ガチガチ。。汗汗

 

 

しかもね、エマさんって葉の色も特徴的じゃない?

 

それが、このピンクの薔薇周辺の葉って

普通にグリーンなのwww

 

むむむ

 

これはますます怪しい。。あたしが。ざっくぅ

 

 

よし、明日もう一度確認だーっっ。

 

やっぱり同じ枝だったら。。枝替わりになっちゃうのかなぁ。。

 

って!

 

台木から出ている枝ならマズイよね。。汗汗

 

何だか悶々だけど、明日チェックしてみまぁーすっ。(^ω^;)

 

 

 

エドゥアール・マネ(Del)

 

 

 

ラ・レーヌ・ヴィクトリア

 

 

コロコロに絶賛開花中。ハート

 

 

Cuteハート

 

 

 

 

地植えしたいなぁ。。

 

 

 

マダム・ピエール・オジェ

 

 

 

ブルーが濃く出たように見えるフラックス(亜麻)

 

 

 

ポットマリーゴールドのアルファ。

ハーブなキンセンカです。グー

 

 

 

昨年のこぼれ種から開花のヤグルマギク。

ピンクや白もいいけれど、このラベンダー色が一番好きハート

 

 

 

双葉 おまけ 双葉

 

2階からメインガーデンをパチリ。カメラa

 

うちのお庭(敷地)は四角じゃないので、

並びのお宅よりはお庭部分が小さめ。。汗

 

それでも自分だけのローズガーデン(ジャングル)。

 

足の踏み場もなく、確保するのが大変な

メインガーデンをどうぞご覧あれw

 

 

 

 

ボーダー花壇の手前の小径、

もう埋もれちゃって足場が。。汗汗汗汗

 

 

シャーロット姫、1年でホント大きく

見事に復活してくれました。(^ω^)

 

 

このジャングル化しているボーダー花壇、

すでに猫じゃらしかススキの雑草であろうものが

びっしり生えてきています。。泣

 

雑草のグラウンドカバーの如く。。汗

 

そしてそして根絶がホント難しい

どくだみ。。ざっくぅ

 

どくだみはねぇ。。我が家だけの問題じゃないから

ホントどうしようもないね。。泣く

 

 

 

 

 

ではでは、

良い週末を。。キラキラ

 

 

 

    日々是感謝!ありがとう バラ Miho