東北もやっと薔薇の開花シーズンを迎えたというのに、

スタートから梅雨のような鬱陶しい長雨。。汗汗

 

はぁ。。明日も雨なのねん。。ざっくぅ

 

 

雨の重みで薔薇はうつむく。。というより、

倒れ気味。。いあ、倒れてる。。ε-(>.<;;

 

 

むぅうう 汗汗

 

 

なかなか自然相手っていうのは

厳しいもんだね。。汗汗汗汗

 

 

 

 

完全、雨で枝がだらんな、

ゴールデン・セレブレーション(ER)

 

つ、土が付いちゃってるからねっ!汗汗

 

 

ガーデンの風景として、

お花をとどめておきたいけれど、

ERは花もちがよろしくない品種も多いので、

チョッキンしておうちローズでお楽しみかな。。薔薇(イエロー)

 

 

 

セント・オルバン(ER)

雨でびしょ濡れ。。傘

 

 

 

クラウン・プリンセス・マルガリータ(ER)

 

 

 

レディ・オブ・シャーロット(ER)

シャーロット姫も咲きだしました。(^ω^)

 

 

あの暴風被害を受けての開花は

ちょっと感動だなぁ。。(^ω^)

 

 

 

ウェッジウッド・ローズ(ER)

最初のが、ただのピンクのつる薔薇ぽかったので、

買い直した2代目さんw

 

今度こそウェッジウッドローズでしょ♪(^ω^)

 

 

 

ザ・レディ・オブ・ザ・レイク(ER)

ふんわりカップな、中輪の薔薇。ハート

 

んー、小中輪!?w

 

昨年よりも沢山咲いてくれるといいな。。キラキラ

 

 

 

ノース・フレグランス(F)

 

 

すべてがボリュームありすぎ。。(^ω^;)

 

 

 

アンティークタッチの薔薇、

ステファニー・グッテンベルク。

 

 

 

アーチの片側を陣取る真宙チャン。

 

 

 

マダム・ピエール・オジェ

 

 

ホント次々に咲いてくれますハート

 

 

 

ロサ・カニナ(ドッグローズ)

引っ越しの時に根を傷めてしまい、

瀕死状態だったので処分しようか迷っていた子。

 

さすが原種系の薔薇って強いねw

 

 

花後はそのままにしておくと

秋にはローズヒップが楽しめまぁすハート

 

 

 

 

 

バラ MK*Roses 8周年記念プレゼントクイズのお知らせ バラ

 

只今、MK*Roses 8周年記念

プレゼントクイズを開催中です。(^ω^)

 

応募いただいたみなさん、

本当にありがとうございますハート

 

興味のある方、応募希望の方は

コチラからどうぞー。キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

5/27(土)、明日締め切りでーす。

 

 

 

ではでは。sei

 

 

 

    日々是感謝!ありがとう バラ Miho