暑いっ!太陽 汗汗汗汗

 

今日も気温が上がって、夏のような暑い一日。ざっくぅ

 

みなさん、お疲れさまです。汗汗

 

 

この暑さで薔薇はますます開花スピードを増し、

@いう間に蕾がほころび、

開花中の薔薇は花弁全開モード。汗

 

強風で蕾が傷んだせいか、

外側の花弁が傷だらけの薔薇も多く

一発目はなかなか綺麗に咲かせられない。汗汗

 

。。まぁ、仕方ないよね。(^ω^;)

 

 

 

 

マダム・ピエール・オジェ

冬剪定が手抜きだったから

蕾の上りが心配だったけれど、

なんか、あまり枝(葉茎)が伸びないで

蕾が上がるよね?

 

。。うちのだけかなぁ?

 

 

蕾の数は少ないけれど、ね。。(^ω^;)

 

 

この花色が好きハート

 

 

。。って、

 

 

 

 

おやや。

 

お庭仕事を終えて後片付け中に

ヴィクトリアなオジェさんを発見!汗汗汗汗

 

どう見てもヴィクトリアカラーwww

 

本家ヴィクトリアさんもいるけれど、

ほぼ同じ色で咲いてる。。(^ω^;)

 

こーいう場合って、先祖返りの枝を

チョッキンしなきゃだよね?

 

(先祖返りとは、枝替わり品種などが

元の品種の花色や性質に戻る事ですー)

 

 

明日の朝、先祖返りが出た枝をカットしよう。。Scissors...

 

 

 

 

 

バラ MK*Roses 8周年記念プレゼントクイズのお知らせ バラ

 

只今、MK*Roses8周年記念

プレゼントクイズを開催中です。(^ω^)

 

応募いただいたみなさん、

本当にありがとうございますハート

 

興味のある方、応募希望の方は

コチラからどうぞー。キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

どなたでも参加OKなのでお気軽に♪

 

 

 

ではでは。sei

 

 

 

    日々是感謝!ありがとう バラ Miho