私のアフィリエイトの収入と簡単なアフィリ歴 | エクセルVBAで携帯アフィリエイト!超効率化で先人に挑む!

エクセルVBAで携帯アフィリエイト!超効率化で先人に挑む!

エクセルVBAを使って、無料HPやSBMの自動登録などを実現しています。楽して稼ぐのではなく、人がやらなくてもいい事をツールで実現して効率化を目指しています!

ちょっと大人の事情で収入を最後にに公開(笑)

あまり公では金額を書く気はなかったのですが

ツール作ってどこまで収入が伸びたのかという説得力を付けるために金額を公開!

ついでに簡単な経歴を・・・。

2009年の6月携帯アフィリ開始

2009年9月に初報酬←どっきりクィーン(笑)


2009年11月 5万突破

原因は謎だが、ドメインでペラ量産がダメだったのか検索エンジン登録しすぎたのがダメだったのかは謎だが、ドメイン毎ぶっ飛ぶ(笑)

12月位まで、SEOに悩み迷走(笑)

2010年2月 30万突破

ここで調子の乗ったら月末にドメイン飛ばされる。その後、収入圏内に戻っているのはスモールでの複合のみ(笑)
だが、別の導線が残っていて、それに助けられる。

2010年3月 15万前後に落ちる(笑)

そこから9月位まで15万前後で伸び悩む。

サイト数増やしてもダメでした。←原因はSEOが甘すぎ。キーワードが今考えると微妙なものばかり。

7月位に月収1000万のアフィリエイターとセミナーでお話をする。

無料HPやらブクマやブログやら色々としないといけないことに教えられる。
(それまでは検索エンジンとブクマ程度しかしてなかった。)

7月。エクセルでマクロが組める事を知る。

この辺りで今のSNSと出会う。まさに運命の出会いです。

ツール作成もそうなのですが、今までとは根本的に違うノウハウを教えてもらう。

この出会いがなければ、ツール作っていたとしても収入の伸びはそこまでなかったと思います。

ちなみに当時・・・。

足し算すら出来ませんでした(爆)←=sum()すら使い方分かってなかったのです・・・。

8月 簡単なベーシックは組めたというのもあって、盆休みに気合で頑張る!

3日目位には基本的な事は理解。

当時は、自動投稿と1つのテンプレと簡単な置換が出来る位。

9月、アカウント取るのも自動化開始。当時は50箇所位。(といっても共通システムが多いです。)

10月 テストで作ったサイトが多少上位表示が出来るようになる。但し、この時の未だに残っているものもあれば、もうないのもある。今よりは、SEOやサイト構成の甘さは目立つ。

確か19万位

11月 26万

気がついたら作る無料HPの一群が・・・。●●くらいになっていた。
最短3日でグーグルトップが取れるようになる。(もちろん、キーワード次第)

12月 45万

年末年始はアレが凄い!を信じて作成。アレで1日10万近くで喜んでいたら、1日で100万超えてた人の話を聴く。
恐ろしや・・・(笑)

1月 42万

1月に大幅ツール改修!対応する無料HPも100箇所位に増大。
置換関係・複数テンプレなどなど、とにかくコピペサイトにならないように色々と施す。

取れていた案件が終了してなければ、多分12月を超えていたはず。まぁそれは運命ということで仕方がないです。

ちなみにツール自体は元々サテライト用に開発したものだったのですが、テスト的に作ったものが面白いように収入を上げてくれたので、方向性が変わってしまっただけです・・・(笑)

と、まぁ。ホントは独自ドメインを頑張るために始めたツール作成ですが、気がつけば無料HPで稼げるノウハウが相当身についたのです。

このノウハウと教えてもらった事を活かして、今後の独自ドメインでの展開に拍車をかけたい・・・。

ところですが、とりあえず嫁を独り立ち出来るようにしないといけない・・・。

というわけで、ついでに目標!(笑)

2011年6月までに50万!