歩き疲れが原因の腰痛を楽にする方法 | 腰痛を腕の刺激で楽にする整体師@河野正則・徳島市

腰痛を腕の刺激で楽にする整体師@河野正則・徳島市

痛い筋肉を刺激せず他の筋肉を刺激して痛かった筋肉を楽にさせる不思議な療法

みなさ~ん お元気ですか?(^∇^) 徳島の整体師のまあちゃんで~す。 今日は一つ良いことをお教えさせてもらいます。歩き過ぎが原因で起こる腰痛は壁を使った体操で楽になりますよ。まずつま先が壁から15センチほど離れるように壁の前に立つ。両手の手のひらを肩の高さにして壁につけ、あごを引き、踵は床につけたままで、片方の足だけを後ろに90センチほど下げる。次に後ろに下げた足首部分から、体重を壁の方向に移して壁を押し、その体勢を5秒続ける。片方の足が終わったらもう片方も同じように。【この体操に向いている人】ハイヒールを履いている人、歩き疲れた人  ★歩きすぎたときの腰の痛みはアキレス腱の緊張で起こります。それゆえアキレス腱を伸ばすと腰が楽になるのです。

 以上  ではみなさん お元気様です。  まあちゃんより  (^∇^)