★弱虫ペダル SPARE BIKE★ | ★まぁのお気に入りブログ★

★まぁのお気に入りブログ★

好きなものについてただただ語るミーハーOLのブログです。好きなもの♡海外旅行/ディズニー/アニメ/声優さん
17海外♡ポルトガル♡オランダ
ディズニー♡共通年パ/グリ派のミキヲタ/トレイル/ミトミ

週末、弱虫ペダル SPARE BIKEを見てきましたアップアップ




SPARE BIKEは、弱虫ペダルの3年生たちの過去を描くスピンオフ作品で、今回は、巻島と尽八のクライマーコンビの過去が描かれています音譜



まずは、巻ちゃん宝石緑宝石緑
小野田君をあんなにも気にかけてあげる優しい巻島が、あんなに孤独に、一人で自転車に乗っていたかと思うと、とっても意外でした目しかし、そこが少しずつ変わっていき、巻島が金城を「不覚にも仲間だと思ってしまった」と感じるシーン等はもうほっこりアップアップ
また、この頃は、自転車競技部の主将が、寒咲さんで、この寒咲さんがめちゃくちゃ面倒見の良いイケメンで、久しぶりのCV諏訪部順一キャラクターでヒットでしたビックリマークビックリマークプリッツを食べる姿がイケメンなんですよねラブ

また、ダンシング走法故に、愛車にヒビが入ってしまい、買い換えるor愛車と走るで揺れ動く巻島もまた可愛かったです音譜
寒咲さんが言う「どちらかを捨てると、その分までもう1つを大切に出来る」という台詞は素敵でしたし、何か諏訪部さんが仰っているという事が素敵でしたキラキラ




続いて、尽八宝石ブルー宝石ブルー
髪型が崩れるからヘルメットは被りたくない、レース服よりもお洒落な服でレースに出たい!と思う、ウザいほどにませている中学生の尽八が自転車レースの面白さにハマっていく姿が描かれていますベル
レース中の糸川とのやり取りは泣けましたし、こういう経験が、きっと王者箱学のチームとしての今に繋がっているんだろうなぁ…と思うのですひらめき電球

また、尽八と糸川の試合前、皆水という当時の箱学マネージャーが「頑張れよ!中学生!この中できっと、将来うちの高校に来て、インターハイで箱学のゼッケンを付けて、始めにゴールを切る選手が出るんだよ。」と言っていて。。。王者は自校であることを疑わず、中学生の未来も信じて疑わず、王者箱学のマネージャーとして本当にカッコイイ女の子でした!!何かこのシーンも泣きそうになりましたしょぼん




間には、「それいけアラキタくん」もビックリマークビックリマーク私、弱虫ペダルでは、荒北が一番好きかもしれないキャラクターなのでね。。。このヤンキー時代の(しかも時代遅れのヤンキー)荒北が可愛くて可愛くて仕方なかったですラブそして、この感じを見ていると、荒北にも自転車というものが見つかって良かったなぁ、と思います自転車キラキラ



ちなみに、入場特典は偶然にも荒北キラキラ




私は、新開さんと荒北のスピンオフが見たいなぁ音譜



3年生が引退してしまうのは寂しいですが、アニメ3期も楽しみにしています星