今日は母の日ですね~^0^
毎年、メッセージやお花をプレゼントしてもらってましたが。。。

今日は日曜日
主力の娘は、中学生になり
疲れているのか。。。

グーグー寝ております

きっと母の日、忘れてますね~^^;

そんなお母さんの為に
簡単だけど、華やかなレシピのご紹介です


***海老とキノコのアヒージョ***



<材料>(4人分)
海老…12尾
白マッシュルーム…20個
Aニンニク…2片
A唐辛子…1本
Aローズマリー…1枝
Aローリエ…1枚
Aオリーブ油…150cc
A塩…小さじ2/3

パセリの微塵切り…適量
チリパウダー…適量

<作り方>
①海老は殻と背ワタを取り除く。塩1小とワイン1大(分量外)を適量ふり、軽く混ぜ水気を拭き取る。マッシュルームは軽く汚れを拭き取り、大きければ半分に切る。ニンニクは薄切り。唐辛子は半分に折り種を取り除く。

②フライパンにAを入れ火かける。香りがして来たら海老、マッシュルームを加え、返しながら火が通るまで煮る。

③最後に微塵パセリを散らす。お好みでチリパウダーをふりかける。


今日の食卓も華やかになります様に~❤️

印刷用レシピはこちらから→→→


***komi***