*チョコフレークでマシュマロバー*


          印刷レシピはこちらからー*


テストが午前、午後とある時など
お昼ご飯を、ゆっくり食べている暇がないんだって~

そんな時に持たせるのが、マシュマロバー♪
簡単にパクパク一口で食べられて、糖分も栄養も補給出来る!優れもの!

我が家の兄も姫も大好きなんです

もちろん、しっかりお弁当も持たせますが、手軽なスナックもいい感じみたいです
本を見ながら片手で持って食べられるしね
おにぎり変わりにもなるかな。。。^^;



*チョコフレーク・マシュマロバー*

<材料>
バター   20g
マシュマロ 55g
牛乳    大さじ1/2

チョコフレーク  2カップ分
レーズン     大さじ2

<作り方>
①耐熱容器にバター、マシュマロ、牛乳、を入れふんわりラップをして
 電子レンジ600wに2分かける。又は、鍋に入れ中火で溶けるまで火にかける。

②レンジから出し、軽く全体を混ぜてからチョコフレークとレーズンも加えて
 良く混ぜ合わせる。

③オーブンペーパーを少し大きめに準備し平に15㎝角位になるよう
 手で押して形を作る。ペーパーに包んだまま冷蔵庫に入れて、切れる固さに
 なるまで冷やす。冷えたら適当な大きさにカットしワックスペーパー等で包む。
    
 (出来上がりはカチカチではなく、柔らかい感じです。
          ちょっと手につくので、ペーパーで包むのをお勧めします)



頑張れ受験生! 応援してます!


              ***komi***