止まらないダッチ熱^^;

朝から焼いてます。。。
で、先日よりはいい感じ。。でも量が多かったー(@ ̄Д ̄@;)



今オーブンから出そうとしているところをパチリ♪
すっごいね!びっくりな位に膨らんでる^m^
生地もツヤツヤでいい感じ~

でも、ふくれ過ぎ?
て、言うか。。。生地入れ過ぎ^^;
20㎝のフライパンに卵3個の配合は多かったらしい



カットしたら焼けてるけど。。。底の生地の厚みがありすぎ
でも、もちもちのクラフティーを食べてるみたいで、お味はGood!

これで、もう少し薄く焼けたらいいかもね~



←先日の    ↓本日の


          違いは明らかだな~~~


<本日の配合>
   薄力粉   70g
     卵    3個
    牛乳  150cc
    砂糖    1大
     塩 ひとつまみ
  サラダ油    1大

  フライパンで溶かしたバター  5g
  オーブン200℃ 18分
    
       多分! この配合の1/3の量で作ったらいい感じになりそう
       またチャレンジしてみよう!

       でも。。。量を少なくした時の問題は。。。
       スキレットが人数分ないとダメだな~
       ちょっと小さくして15㎝位のが一番いい感じかしら

       取りあえず、タルト皿でやってみようか
       型に厚みが無い分、焼き時間が変わるかなぁ~

       まだまだ、調整が必要そうです^^;